トップ «前の日記(2010-05-13) 最新 次の日記(2010-05-16)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-05-15 眠くなってきた [長年日記]

_1 ヘルメット

うにっ子が持ってた自転車用ヘルメットを、最近プリに起きっぱなしなので(プリで三輪車に乗る時にかぶる)、自宅用のを。
そしてアメリカでは、子供が三輪車に乗る時も上記のようにヘルメットをかぶるのが普通らしいので、うに次が三輪車に乗る時用にもう一つ。
そしてそしてうに夫がチャリに乗る時用にもう一つ。
と言う事で、三人分のヘルメットを求めて買い物へ。
前に一回行ったスポーツオーソリティでは子供用はサイズ・色でいいのがなく、うに夫用にはサイズがなくて買わず。
同じモール(?)にトイザらスがあったので、そっちも行ってみた。
黄色かオレンジがいい!とうにっ子はずっと言ってたんだけど、どこを探してもないので、ピンク基調のメットに、黄色のニコちゃんマークやハートが描いてあるヤツを見せて「ほら、ここに黄色が!!」とかなり無茶な言い聞かせをして納得させた。
うに次用にはサイズがないかな…と思いつつ、ダメ元で3+(3歳児〜)をかぶせてみたら意外にもそんなにぐらぐらじゃなく、そこそこフィットしてたのでそれを。
うに次、頭でっかちだな。
うに夫には結局なかったけど、サイズがわかったので、ネットなりなんなりで探すだろう。
ついでに同じモール(?)にあった服屋さんで、うにっ子とうに次の水着を購入。

_2 自転車・三輪車・サッカー

午後帰宅してから家族そろって中庭へ。
新しいヘルメットをかぶって自転車に乗るうにっ子。
これまた新品のヘルメットをかぶって、初めて三輪車に乗るうに次。
この間買ったサッカーボールで喜々として一人リフティングをするうに夫。
三者三様楽しそうで何より。
私はそんな楽しい家族を見てるだけで十分。
ま、うに次はさすがにまだ自分でこげなくて(そもそも足が十分に届いてない)、私が後ろから押したり、自分で三輪車を押して歩いたり。
うにっ子はかなり安定して乗れるようになってきたから、実はそろそろ補助輪外しても乗れたりするのかも。
うに夫は同じアパート内の日本人の男の子に「一緒にサッカーして」と頼まれ、パスし合ってた。
うに次が大きくなったらあんな風になるのかなぁ…。
……それ以前にうにっ子がやってるかも。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail