トップ «前の日記(2010-05-22) 最新 次の日記(2010-05-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-05-23 半月。 [長年日記]

_1 一人注文デビュー

うに夫がエンジンオイルの交換に車屋へ行ってる間、私と子供二人は近くにあるHマートにて時間潰し。
前日にディーラーへうに夫が電話したら「オイル交換なら予約とかいらんから直接来て」って言われたから、行ったらさくっとやってくれんのかと思ったら、「1時間半かかるよ」とか言われる…。
やたら時間をかけてスーパー内をうろうろしたけどそれでも30分たったかどうか…。
あまり長時間うろついてもうにっ子が疲れて可哀想なので、端っこにあるフードコートで休憩。
フードコートにあるパン屋で、うにっ子・うに次にパンを一つ、私はカモミールティーを注文。
実は今までお店でこういう注文をした事がなかったのでちょっとドキドキ。
でもちゃんと無事注文できた。ほっ。
ちなみにこの店では紅茶は瓶詰めの茶葉をお茶パックみたいなのに入れて出してくれるみたいで、値段の割にちゃんとした味だった。
でも結構アバウトにもさっと茶葉が入ってたので、最後はかなり濃い。
うにっ子とうに次に買ってあげたパンは、バナナ風味の蒸しパンだと思って買ったのに、真ん中にあまーいクリームが入ってた…。
うにっ子は喜んでたけど、うに次には周りのクリームがついてない部分しかあげなかったので、足りない〜!と文句を言ってた。
そうそう、フードコートには日本食店もあって、ここにはちゃんと酢飯に寿司ネタが乗ったタイプのお寿司も売られてた。
そして鰻重、カツ丼、牛丼などなどメニューも意外に豊富で日本ぽい。
ショッピングモールのジャパニーズ店だと「これ日本食かぁ??」と思うようなメニューが多いので、それを考えるとかなり日本に近いメニュー。
ただし、どう見ても「ミックスフライ定食」としか思えないものが「Tenpura」と書かれていたのは残念。

_2 うに次語彙

増えそうで増えない。言えてるようで言えてない。いや、実は言ってる?
かなり空耳アワー。…親バカアワーかもしれない。
確実に言えてるのは「まんま」のみ。
あと、ボールの事を「ぼ」または「ぼぉ」と言う。
そしてうに夫(お父さん・とっと)の事を「だっだ」と言ってる。ような??
うにっ子(お姉ちゃん・ねえね)の事を「でで」と言ってる。ような??
最近は指さしが始まって、あれこれ指さして「んー!」と叫んでる。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail