トップ «前の日記(2010-06-27) 最新 次の日記(2010-06-29)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-06-28 気温高い [長年日記]

_1 渋滞

昨日行ったEdavilleの帰り道、うちより後に帰った二家族はえらい渋滞にはまったらしい。
大きな事故があったそうで、1時間以上車が動かなかったとか。
そして話を聞いたらアメリカ人たちは渋滞で車が動かなくなると車から降りてうろうろし始めるらしい…。
確かに暑かったし、エンジンかけっぱなしもよくないと思うけど…。
二人の奥さんの目撃情報によると、車から降りてフリスビーして遊んだり(!)スケボーしたり(!)する人がいたらしい。
…自由だな、アメリカ。

_2 サマースクール

夏休みがあまりに長いうにっ子、今日から一週間サマースクールへ。
車で10分くらいの所にある小学校のプレイグランドにて。
Mちゃんも一緒だけど、年齢でクラス分けされるので、Mちゃんとは別クラス。
受付を済ませて名前シールを胸に貼って、さっそくプレイジムで二人で遊び始めた。
後でうにっ子に聞いたら、クラス分けもそこまで厳密な物じゃなかったみたいで、Mちゃんともいっぱい遊べたらしい。よかったね。
びっくりしたのがスタッフの数。
多分ボランティアorバイトの高校生なんだけど、子供二人に対してスタッフ一人くらいの割合。
ちゃんと目が行き届いてそう。
こっちの高校生はシッターのバイトとかで子供の相手になれてる子が多いので、高校生でも問題なし。
すぐになじんだ様子だったので、ドロップオフしてすぐバイバイ。
お迎え時間直前までは水遊びタイム。
噂では「裏手にある池で水遊び」なんだとか…。
池ってどんな池?と気になってたので、Mちゃん母子と一緒にちょっと見に行ってみた。
そしたらほんっとうに普通の池…。
人工なのか、砂浜っぽくなってて、遠浅で、遊泳可能区域の目印にブイが浮いてて…でも水は綺麗じゃない…。
日本では考えられない、この自然のプール。
これも海外ならではの貴重な体験か??
うにっ子は楽しかったようで、明日も行く!と大はりきり。
良かった良かった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail