トップ «前の日記(2010-08-20) 最新 次の日記(2010-08-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-08-21 昼は天気良し [長年日記]

_1 買い物ツアー

うに夫が重い腰をあげてやっとこさ自転車用のヘルメットを買いに行くというので行ってきた。
しかもニューハンプシャー州の店が安売りしてて安い!と言うので、わざわざニューハンプシャーまで。
ニューハンプシャー初潜入!
道中、一軒のガソリンスタンドがあったけど、噂通り安かった。何しろタックスフリーの州だから!
その後、お友達からH&Mのギフトカードをもらったので、H&Mに行くべく、ノースショアモールへ。
H&Mでうに次の半袖シャツ(赤と白の格子柄でかっこいい)、うにっ子の細身ジーンズ、私の長袖Tシャツを購入。
かっこいいカーゴパンツがディスプレイにあったので、欲しいと思って店内を探したら実は子供服でした…。さすがに無理…。
そしてしばらく前からうにっ子がほしがってた靴を購入。
なぜかこっちのスニーカーって、トドラー(幼児)より大きい子用は紐靴が多いのよね。
で、最近自分で蝶々結びが出来るようになったので、紐靴を買ってあげた。
うにっ子は大喜びで、ずっと自分で持ちたがり、帰りの車の中でも「お父さん、靴買ってくれてありがとう!」と何回も言ってた。
こんなに感謝されるなら、もっと早くに買ってあげてもよかったね…。

_2 自転車練習

力はいってます帰宅後、ヘルメットをゲットしてうきうきうに夫が「自転車乗ってこようかな〜」と言うのを聞いて、うにっ子が「私も!」
この間お友達の自転車を借りて練習したら、すこーしだけ補助輪ナシで乗れたので、もっと乗りたい、と言う事らしい。
で、家族そろって出発。
前は敷地内の、車があまり入ってこない駐車場で練習したんだけど、この間Mちゃん親子が練習してたら「敷地内は自転車禁止だよ」と注意されたらしいので、敷地の外れにあるバスケットコートへ行って練習する事に。
ここだと敷地の半分外みたいな感じなので、人も来ないし、地面は平らだし。
早速張り切って練習!
前にあれこれやってみたけど、結局「最初だけサドルの後ろ辺りを支えて、ちょっと走ったら放す」という練習法で。
最初は2・3mくらい行くか行かないかで足を着いたりバランス崩してこけたりしてたけど、すぐに何mも走れるようになった。
それから、自分でスタートする練習。こっちはまだ微妙。
でもまっすぐ走るだけならそこそこ出来るようになってた。
ちなみにうにっ子はなかなかこけ方がうまく、すりむいたりぶつけたりするようなこけ方は全然しなかった。
でもって努力家でもあるらしく「もうヤだ!」とか投げ出す事なくにこにこ笑いながら結構頑張ってた。
もう一日くらい練習したら、もっと上手に乗れるようになりそう。

_3 一方その頃…。

ごろりん自転車練習に付き合わされてるうに次。
うにっ子やうに夫の自転車にベタベタ触りに行ったり、空を飛ぶ飛行機や鳥を指さして「ぶー!」と言ってみたり。
バスケットコートから出て呼び戻されたり、あっち行ったりこっち行ったり。
しまいになぜかバスケットコートに寝そべって、後退ハイハイをして、最終的にごろんと横になってみたり。
たまにうにっ子の自転車に乗ろうと試みたりもしてた。
まだまだ無理ですよ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail