トップ «前の日記(2010-09-04) 最新 次の日記(2010-09-06)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2010-09-05 今日もいい天気〜♪ [長年日記]

_1 SOUTHWICK'S ZOO

同じアパートの人から、いいよ!と言う評判を聞き、行きたくなってうに夫におねだり。
朝からおにぎり作って行ってきました。
うちから車で1時間弱。
前を走る車が次々と吸い込まれていく。オープン20分後くらいなのに結構人が来てた。
中はかなり日本の動物園に近い。
うにっ子とうに次はヤギのふれあいコーナーみたいな所に大興奮。
物怖じしないうに次は来るヤギ来るヤギ次から次に触りまくりなでまくってた。
ビビリなうにっ子は大きいのはイヤだとか白い子がいいとかぶーぶーキャーキャー言いながらもなでてた。
その後、大きな鹿ゾーンがあって、ここでも餌をやれる。
うにっ子が餌をあげたいとねだったけどダメ、と言うと、拾った葉っぱを食べさせようと差し出してた。
すると見かねたのか??スタッフのおじさんが鹿寄せ用らしき餌をうにっ子にくれた!優しい!
小さかったヤギとは比べものにならないくらい大きな鹿にうにっ子はビビリ気味だったけど、無事食べさせることに成功。よかったね。おじさんにも感謝。
鹿ゾーンを出てお昼ご飯。
おにぎりを食べ終えて片付けてたら、近くにいたアメリカ人のおっちゃんが「寿司を食べて(作って?)たのか?」と話しかけてきた。
寿司じゃないよって答えたら「昨日の晩食べたんだ。寿司はいいな」的な事をしゃべって立ち去っていった(聞き流してたので内容はうろ覚え)。
"おにぎり"って言うライスボールだよって教えてあげれば良かったな。
その後も園内をうろうろ。
うにっ子はラクダに乗れるコーナーで乗りたい!と言い、意外と安かった(5ドル)のでたまにはいいか、と乗せてあげる事に。
ポニーやらウマやらはあってもラクダライドはなかなかないし。
短い距離をぐるっと回るだけだったけど、うにっ子はすんごくご満悦やった。よかったね。
そろそろ帰ろうと入り口に向かったけど、いつの間にかすんごく人が増えててびっくりした。
そしてさすがのベビーカー大国、ベビーカーやらカートみたいなのに乗ってる子やらがいっぱいいた。
最近ベビーカーに乗ってくれるようになったうに次も半分くらいはベビーカー。
でも気になる物や動物が見えるとうーうー!とベルトを外すボタンを指さしておろすように催促。
歩いたりはしゃいだりで疲れたのか帰りはうにっ子もうに次も爆睡。
楽しかったようで何より。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail