トップ «前の日記(2010-11-21) 最新 次の日記(2010-11-23)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-11-22 曇り。 [長年日記]

_1 健康診断

今日は朝から健康診断。
今日も今日とてうにっ子とうに次はお留守番。
懲りないうに次はまたも玄関まで出てきて靴を履こうとして、置いて行かれるのに気付いてしょんぼり。
でもうに夫母曰く、私とうに夫が行ってしまって姿が見えなくなってしまえばけろりとして遊んでるらしい。
意外とあきらめがいいのね。
健康診断は市内に出来た真新しい検診センターにて。
普段通常の健康診断は午前中やってないらしいんだけど、この日はたまたまいい夫婦の日(11/22)って事で、「15組限定、カップルデー」というカップル・夫婦検診を午前中にやってた。
で、それに該当するので午前中にやってもらえてラッキー。
ついでにカップルデー特典として三種類の血液検査も無料追加してもらった。ラッキー。なのか?
通常検診をやってないのでセンター内はがらがら。
レントゲン撮ったり、身長・体重計ったり、耳の検査をしたり。
最後は問診・内科検診だったけど、「体重の割にお腹周りが大きく見える」と言われて激ショック…orz
確かに最近全然運動してないけどさ…。
あくまで「体重の割に」なので、メタボ~とかそういう事ではないらしいけど…。
はぁ…。運動しよ。
1時間もかからずに検診終了。
これで一時帰国の目的二つ目達成。

_2 買い物

検診の後、あっち行きこっち行き。
まずはセンター近くのドラッグストアにて。
お気に入りのファンデーションやら、ハンドクリームやら、子供の咳止めシロップやらあれこれぽいぽい買い込んだら1万6千円ちょっとになってびっくり。
買い込みすぎ?
それからブックオフに行って古本を10冊近く買い込み。
その後ユニクロに行ってちょこっと買い物。
そしてお昼ご飯の食材とかおやつとかを買いにスーパーへ行ってやっと帰宅。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail