トップ «前の日記(2011-03-24) 最新 次の日記(2011-03-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-03-26 みんな早寝 [長年日記]

_1 イベント

同じアパートの子が通うプリでイベントがあるとのことで行ってきた。
が、朝からうにっ子が癇癪を起こして、その相手やら何やらしてたら、到着したのは終了時間30分前・・・。
5ドル分、5枚のチケットを買って順に見て回る。
障害物コースみたいなのを回って、フェイスペインティングをしてもらい、お手玉投げみたいなのをやって、無料のヘアアートをしてもらう。
ちなみにうに次は車の中でぐーすか寝始めたので、全部うにっ子だけ。
ヘアアートは、髪にリボンを編み込んで、その先っぽに羽根を飾り付ける物。
見てないけど、男の子はメッシュに色をつけてもらえるみたい?
じーっと観察してたら、編み込みは自分でも出来そうだったので、今度やってあげようと思う。
最後チケットが二枚余って、入り口にあった風船(一個、1チケット)をもらって帰ろうと思ったら、もう終了時間後で誰もいない・・・。
近くにいたスタッフらしき人に「風船もらいたいんだけど」って聞いたら「もう終わりだし、持って帰ってもいいわよ」みたいな事を言ってた。
でもチケット余ってたから、チケットも置いていく。
うにっ子は家でぎゃーすかわめいてたのが嘘みたいににこにこ。楽しかったらしい。
うに次はまったく楽しめてないけど、最後の最後に起きて風船だけもらえた事に満足してた。

_2 風邪

うに次の鼻風邪がおさまらない、と思ってたうに夫にうつった様子。
というか、数日前から鼻風邪気味なのに夜寝ないから当たり前と言えば当たり前・・・。
今日は朝9時過ぎに起き、昼食後1時過ぎから爆睡し始めて起きたのは5時・・・。
そして8時過ぎには寝た。
ひき初めの頃にちゃんと寝てればこうはならなかったはずなのに。

_3 成功

うに次がまた、お風呂前のトイレに成功。
ほぼ毎日お風呂前にはトイレに座るけど、何だか久しぶりの成功でした。
してる途中、おしっこを出したり、止めたりしてるっぽいから、何となく出すコツ(?)はわかってると思うんだけどなぁ。
後はタイミングなのかな。
もうちょっとこまめにトイレに連れて行けばいいのかもしれないけど、面倒でなかなか・・・。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail