トップ «前の日記(2011-07-03) 最新 次の日記(2011-07-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-07-04 三連休最終日。 [長年日記]

_1 近所うろうろ。

昨日買い損ねた鍋を探しに。
でもちょうどいいのがなくて断念。
こっちの鍋って、「ワンサイズ大きめ」って直径が大きくなるんじゃなくて深さが増えるだけってのが多くて困る。
出来れば直径が今の使ってるのより大きいのがいいんだけどなぁ。
その後、うに夫が飲んだビールの缶・ビンを酒屋に返しに行くも、祝日は返却を受け付けてないと言われて断念。
結局得る物もなく帰宅。

_2 プール。

今シーズン二回目?
買い物から帰ってまだ10時半だったし、暑くなってきていたのでプールへ。
うにっ子もうに次も大喜び。
今まで二の腕につける浮き輪に頼ってぷかぷか浮いてたうにっ子が、それをはずして潜る練習をしてた。
まだ見てて危なっかしいと言うか、恐怖心が残ってる気はするけど、まぁ一歩一歩。
うに次の方はというと、二の腕浮き輪でぷかぷか浮く技術をとうとう身につけた。
本人はこれがもう嬉しいらしくて始終笑顔。
たまに水に顔がつかったりしてもがぼがぼっとなりながらキャーキャー喜んでた。
でも何が楽しいのか、時々舌をべーっと出して水をなめるのだけはやめてほしい・・・。
明日からはうにっ子のサマースクールはないので、暑い日にはまた行ってあげよう。

_3 カーニバル。

大忙しの本日。子供たちの昼寝が終わってから、レキシントンセンターに来ている移動遊園地(カーニバル)へ。
遊園地最終日、しかも閉園3時間前と言う事で空いてるかな?と思ったけど、いやいやまだまだ大盛況。
基本的には去年とほぼ同じ。2・3つ新しいアトラクションもあった。
去年は身長制限でほとんど乗れなかったうに次も参戦。
まずはうにっ子だけメリーゴーランドに乗り、家族そろって観覧車、小さいジェットコースター、ぐるぐる回るバイキングみたいなのに乗る。
うに次も、表情はあんまり変わらないものの、「乗る~」「乗ったね~」と楽しんでたみたい?
悲鳴も歓声もあげないので、いまいちどう思ってたのかわからない(笑)。
うにっ子はあっちやこっちやと喜んで乗っていた。
最後の最後はうにっ子は本人の希望で、2階よりちょっと高いくらいの所からいくつかの段差を経て滑り降りるなが~い滑り台を。
私がうにっ子と滑り、うに夫とうに次はさっき乗った小さいジェットコースターにもう一度乗る。
滑り台はうにっ子が前、私が後ろで一緒に滑ったけど、高さがあるだけに結構スリリングだった。
今年も暑い中行ったけど、来年は子供たちも少し大きくなってるし、キラキラ綺麗であろう、薄暗くなってから行ってみたいな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail