トップ «前の日記(2011-08-26) 最新 次の日記(2011-08-29)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-08-27 嵐の前の静けさ [長年日記]

_1 The Old North Bridge

明日はハリケーン到来予定なので、食材などは昨日の時点で買い込み済み。
そして明日は家にひきこもりになるであろうと言う事で、今日くらいどこか出かけるかと。
でも今日になって思い立ったので遠出はせず、コンコードにあるオールド・ノース・ブリッジに行ってきた。
私と子供たちは行った事あるけどうに夫は初めて。
天気がいまいちなせいか、公園内はあんまり人がいなかった。
でも色んな花が咲いてたり、秋の虫が鳴いていたりとのんびりした雰囲気。
私たちものんびり歩いてまったり。

_2 うにっ子語録。

私がうに次の歯磨きをしながら「バイ菌さん、隠れてるかな~?」と言ったら、
横でうにっ子が「ミュータンス菌が隠れてるんだよ」と。
・・・なぜに君はミュータンス菌なんて言葉を知っとるのかね。
聞いてみたら、お友達から借りた絵本に書かれてたそうな。
多分その一文は親向けに書かれてたんだと思うけど。よくそんな単語覚えたな・・・。
その後、私が晩ご飯を作ってる時に松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」を口ずさんでたら、
「なんでソーセージなの?」と一言。
・・・どうやら「すべてのことは~メッセージ~♪」の"メッセージ"が"ソーセージ"に聞こえたらしい。
何でやねん(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ともママ (2011-08-29 14:18)

新聞でハリケーンの記事を見つけて、気になって久々にお邪魔しに来ました。<br>そして、日常日記読ませてもらって、ほっこりさせてもらいました。<br>メッセージがソーセージ…(*^_^*)。<br><br>うにがいる所にも来るんやね。。。<br>大きな被害なく過ぎるよう願ってます。

_ うにうに (2011-08-30 11:06)

ご無沙汰~。元気?<br>ハリケーンは月曜の日記の通り、自宅は大丈夫でしたよ(^-^)<br>もうすぐ夏休みも終わりやね。でもその方がともママは楽かな??(笑)


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail