トップ «前の日記(2012-01-30) 最新 次の日記(2012-02-02)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2012-01-31 一月は行ってしまった。 [長年日記]

_1 登校。

今朝は平熱で嘔吐もなく、本人も学校行く!と言うのでうにっ子はキンダーへ。
でも朝お友達に会っても一緒に走る元気(体力?)がなかったり。
帰宅時はさらに疲れていて、顔もやつれ気味、朝と同じく走る元気(気力?)がない、お弁当もおにぎり三つだけと少なめにしたのに半分残ってる。
でも家に着いたら残ってたおにぎりも食べ、バレンタインのカードをせっせと作ってた。
明日はもっと元気になるといいね。

_2 Mちゃん一家、アパート引き払い。

二日後に帰国するMちゃん一家、今日とうとうアパートの引き払い。
あれこれ片付けでバタバタする中、夜挨拶に来てくれた。
大人はしんみりする中、意外に子供はあっさりしてるのね。まだわからないかなぁ。
でもうちが帰国したら一番近い赴任時の友達になるはずなので、また会えるよね。
一旦さよならした後、お風呂入って晩ご飯を食べてたら同じ階の友達が「今Mちゃん一家がアパートを出るからと、エレベーター前で何となく見送りがてら集まってるからどう?」と声をかけに来てくれた。
それはもちろん、と言う事で全員パジャマの我が家も参加。
Mちゃん弟君の一番のお友達はもう号泣。
他の子供たちは泣いてはなかったけど、うにっ子はMちゃんをぎゅうぎゅうしたり。
うに次は全然わかってなくて、同い年の友達と走り回ってた。
名残惜しいけれど、ここで一旦お別れ。
赴任時すぐからお店の事とか色々教えてもらい、Mちゃんはすぐうにっ子の一番の友達になり、うに夫も旦那さんとあっちに出かけこっちに出かけして、本当にお世話になりました。
日本に帰られてもお元気で。
絶対また会えるから、その日を楽しみに。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail