トップ «前の日記(2012-03-23) 最新 次の日記(2012-03-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-03-24 急に寒い。 [長年日記]

_1 あれこれプチ移動。

先日うに夫が「散歩にちょうど良さそう」と見つけ、私が布屋さんからの帰り道ちょうどそこを通って確かにいいかもと思って行って来ました、Minute Man National Historical Park 。
アメリカ独立戦争のきっかけになった場所(戦闘が行われたり、イギリス軍が行進した道)が今は公園に指定されている。直訳したら国立歴史公園?
以前行った、The north bridgeやレキシントンセンターにあるBattle greenも含まれてるっぽい。
この二カ所は離れてるので飛び地みたいになってるけど。
そこのビジターセンター最寄りの駐車場に車を止めてトレイル散歩。
でも昨日の陽気から一転、曇り空が広がっていて肌寒い。ビジターセンターで展示を見たり、友達あてのグッズを買ったり。
外に出たらやっぱり寒いので、一番短いトレイルを歩いて駐車場に戻る。
それからすぐ傍にある飛行場へ飛行機を見に。
小型機専用の飛行場なので小さい飛行機ばかり。
でもうに次は嬉しそうだったのでよかった。
>立派な角。ただターミナルには部外者は入れないようでフェンスの隙間からだけで、離陸・着陸の滑走路は見えず…。
しかも昼近くになりつつあるというのに気温は上がらず寒かったので早々に退散。
次はさらに道を南西に向かったところにある牧場(?)。
ちょうど向かいにヒストリカルパークの駐車場があったのでそこに車を停めて牛見物。
なぜかここの牛、頭に水牛みたいな立派な角がある。なんて言う種類なんだろう??
牧場の方は柵ではなくて電気が流れてる線みたいなのが貼ってあって危なそうだったので、道路越しに見てた。
うに次もうにっ子も「うし~!!」と喜んでたので何より。
しつこいようだけどここも寒かったのと牛は草を食べるばかりで(当たり前だけど)変化に乏しかったのでそこそこで退散。
お昼時だったのでバーガーキングにて昼食を食べて帰宅。

_2 探検。

うにっ子が四月から始める通信教育の準備号というのが約一ヶ月前に来てた。
その中で通学路を探検してみよう!と言う項目があったのでやってみた。
とりあえずうちからキンダーのバス停までのアパート内。
指令と言う名のお題が三つあって、草花・お年寄りや体の不自由な人のための物・危険箇所を見つけなければならない。
うにっ子はうに夫や私にアドバイスされながらあーでもないこーでもないとメモとったりしてた。
花はちょうど昨日までの陽気でぶわ~っと咲いたので見つけやすかった。
日本にもあるあしびとかこぶしとか桜もアパート内に植わっていて、綺麗に花を咲かせてる。
バス停まで着いたら探検もおしまい。
バス停横にブランコがあってうにっ子とうに次はきゃーきゃー言いながらブランコに乗ってた。
なんか成長を感じるなぁ。
その後帰り道中庭でちょっとサッカーして遊ぶ。
肌寒かったけど一日外で楽しんだ。早く春が来ないかなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail