トップ «前の日記(2012-05-01) 最新 次の日記(2012-05-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2012-05-02 しとしと。 [長年日記]

_1 Fine Art Event

鳥の絵。先日うにっ子が学校から「あなたのお子さんの絵が選ばれました」と書かれたプリントを持って帰ってきた。
レキシントンにある小(キンダー含む)・中学・高校の選ばれたアート作品を集めた展示会が開かれるのに選ばれたらしい。
今日は初日と言う事で午後6時半オープン。家族そろって行ってきました。
閑散としてるのかなと思いきや、続々と人が集まってきていてかなり盛況だった。
中に入ると学校ごとブースみたいになっていて、色んな作品(絵あり、写真あり、粘土細工あり)が飾られていた。
うにっ子の学校のはついたてみたいなのに作品が貼られていて、うにっ子のも当然そこに飾られていた。
一クラス一人ずつくらい選ばれてるのかと思ったけど、予想より数が少なくて、ホント選ばれしと言う感じ(キンダーからは4クラスのうち二人だけ)。すごいやん、うにっ子!
で、右がうにっ子の作品。
しっぽ部分は貼り絵みたいになっていて、後はクレヨンと絵の具で描かれてる。
思ってたよりダイナミックで上手。感心した。
他の学校の作品を見て回ったり、うにっ子のアートの先生がいたので挨拶したり。
中学・高校はさすがにハイレベル。でも小学生ののびのびした作品も見ていて楽しい。
うにっ子は興味を持って見て回ってたけど、うに次は夜も遅くなってきて飽きてきたのでそこそこで退散。
ご褒美・お祝いがてら帰りに晩ご飯を外で食べて帰りましたとさ。

_2 うに次画伯見参!

画伯その二小さい頃からあれこれ絵を描いて画伯っぷりを発揮して今日その名に恥じない活躍をしてみせたうにっ子に反して、絵を描くことにずっと無関心だったうに次。
が、ここ最近やっとこさ興味を持ち始めた様子。
今日は初めてリクエストなしでちゃんと何かわかる絵を描いて私にくれた。
それが右画像。
人と、ゾウと、魚だそう。
人と魚はともかくゾウはやや厳しい。
人の横の半円形みたいなのに足が生えてるのがゾウだそうです。
でもずっと絵を描かずに今までいたわりに人と魚の絵はなかなか上手(親バカ?)。
これからはもっとたくさん絵を描いてくれると見てて楽しいんだけどなぁ。
うに次は気分屋・マイペースなのでこればっかりはわからない。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail