トップ «前の日記(2012-06-25) 最新 次の日記(2012-06-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-06-26 今日も寒い。 [長年日記]

_1 テニス二日目。

うにっ子は今日も朝からテニス。
今日こそはテニスっぽいのをするところを見たいと思ってしばらく腰を落ち着けて見てたけど、今日も今日とてうに次が飽きたので10分くらいで離脱。
見てる間はみんなが集まるまでボールをバウンドさせてラケットで受けるのを練習。
それからゲーム感覚でラインの名前確認。
相変わらずテンション高いお兄さんが「ベースラインは?」「サイドラインは?」とか言うと他のコーチ二人+子供たちがそのラインの上に立つ、と言う感じ。
それだけ見てまたうに次とプレイグランドへ。
今日は曇りなうえに風が冷たくて、少し早めの10分前にコートへ戻る。
そしたら今度は何のゲームなのか??
ボールをコートのどこかに向けて転がしてた。
今日もあんまりテニスらしき事をしなかったのかなと思って帰り道うにっ子に聞いたら「やったよ」と。
「うにっ子が打ったボールは隣のコートに飛んでちゃったんだよー」
一応はテニスの練習もしてるみたい。
ただ、隣のコートは少し上の年齢の子たち(7・8歳)がやってるようで、そっちはもっときちんとテニスレッスンという感じなんだなぁ。
いやいや、うにっ子本人が楽しんでるんだから良しとしよう。
ちなみに子どもは11人に対してスタッフは3人でちゃんと子供たちをみんな見られる人数。
三人ともティーンエイジャーぽい。
テンション高めのメインコーチ(?)お兄さん以外の二人も気さくな感じで、うにっ子はみんなお気に入りらしい。
まぁ、テニスの部分は徐々にでいいか。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail