トップ «前の日記(2013-03-29) 最新 次の日記(2013-03-31)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-03-30 同じく今日も風冷たい。 [長年日記]

_1 フェンウェイパークツアー。

フェンウェイパーク先日お友達一家が行って良かった、と聞いたので行ってみた。
フェンウェイパークは言わずとしれたボストンメジャー野球チーム・レッドソックスのホームスタジアム。
で、このツアーは試合関係なく、スタジアムの見学ツアー。
ガバメントセンター近くの駐車場に車を止めてTに乗って移動。
11時が最初のツアーで、それを目当てに11時前に着いたらその時間はもう売り切れてた。恐るべし・・・。
仕方がないので12時のツアーを申し込み。
どうする?早めのお昼ご飯食べる?と周りをうろついたけどちょうどいいお店がなく断念。
レッドソックスグッズショップをうろうろ。フェンウェイパーク周りをうろうろ。
そうこうするうちに10分ちょっと前になったので集合場所(?)のグッズショップへ。
思ってたより多いお客さんが集まっていた。
メガネ外した、変身前のスーパーマンみたいなお兄さんがコンダクターで色々説明してくれつつスタジアムをうろうろ。
内野席から入り、急ぎ足で写真を撮りながら通り過ぎ、途中で販売用写真を撮られてまた中へ。
対戦相手用クラブハウス(ロッカールーム)をちらっと見学。思ったよりこぎれいだった。
そこで説明を聞いてまた内野席へ戻ってどんどこ上にあがっていき、マウンドを見下ろせる辺りまで行って席に座ってまた話を聞く。ちなみにほとんどわからないですよ(苦笑)。
その後もスタジアム内をあっちにうろうろ、こっちにうろうろ。
スタジアム自体は、他の球場と比べた感じそんなに広くない(あくまで私の記憶では)けど、直線的に移動できないので結構な距離を歩いた。
子供たちはそんなに野球好きでもないんだけど、楽しそうに歩いて見学してた。
思ったより色々見られて楽しかった。
今度は試合を見に来たいなぁ。

_2 お昼ご飯。

フェンウェイパークを出るともう1時前。
お昼時間だねーと言う事で球場近くを歩いたけどめぼしい店が見つけられず、次の目的地へ行く事に。
フリーダムトレイルを歩こうと言う話になっていたので、クインシーマーケットへ。
と、マーケット手前でダンスパフォーマンスをやってるグループがいてつい見始めてしまった。
ブレイクダンスが基本だったけど、トークもうまくてつい笑っちゃう。これはシンプルでほとんど理解できた。
それからクインシーマーケットでご飯を調達。
子供たちは中華系テイクアウト(チャーハン+唐揚げ?)、私とうに夫はボストンチャウダにてクラムチャウダとチキンラップ。
屋内の席が空いてなくて外が結構暖かかったので外で食べた。
満足満足。

_3 フリーダムトレイルを歩く。

グラナリー墓地お昼を食べていざ出陣。
フリーダムトレイルはボストンのアメリカの歴史に関係した史跡を巡るトレイル。
実際歩道に赤い線やレンガの道がしかれていて、子供たちも「今度こっち!」と楽しそうに辿っていた。
クインシーマーケット横のFaneuil Hall(ファニエルホール)をスタートし、Old State House(旧州議事堂)→Old South Meeting House(オールドサウス集会所)→Old Corner Bookstore(オールドコーナー書店)→Benjamin Franklin's Statue(ベンジャミン・フランクリンの像)→King's Chapel and Burying Ground(キングスチャペル・キングスチャペル墓地)→Granary Burying Ground(グラナリー墓地)→State House(州議事堂)→Boston Common(ボストンコモン)と回る。
オールドサウス集会所の手前ではアメリカでは(この辺りでは?)珍しい、DAVIDs TEAと言う紅茶専門店を発見し、立ち寄ってちょっと買ってみた。近所にあればいいのになぁ。
キングスチャペル墓地ではちょっと目を離した隙にうに次が墓石を足蹴にしてしまってめちゃくちゃ焦った・・・。何してくれてんの、ほんまに・・・。
グラナリー墓地では入り口で説明ファイルを借りられたのでそれを見ながらいくつかの歴史上の人物のお墓を巡る。
うにっ子はファイルを見ながら回り、私やうに夫に「この人はどうして大事?(有名?)」と聞いたりしてた。
ボストンコモン(大きな公園)に着いた時には1時間くらいはかかっていてさすがにうに次はお疲れ・・・。
それでも最後まで歩ききった。えらい!もちろんうにっ子もね。
頑張ったご褒美にダンキンドーナツでジュースを買い、駐車場へ戻る。
今日は一日よく歩いた~。子供たちもお疲れ様。
今日はボストンを満喫した一日でした。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail