トップ «前の日記(2013-08-03) 最新 次の日記(2013-08-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-08-04 夕方にわか雨。 [長年日記]

_1 タングルウッド音楽祭。

行ってきました。
去年行ったモホークトレイル旅行の終着点付近のレノックスと言う街にて、6月下旬から9月頃までボストン交響楽団を中心に色んなコンサートが開かれている。
今年は行きたいね~、と言っていて、でも平日と土曜は夜の部のみでそれが8時からなので子供は無理と言う事で日曜に。
とにかく天気重視で「よし!今週日曜行くぞ!」と。
家から真っ直ぐ行って2時間ちょい?遠いです。
ホールもあるんだけど、有名なのは芝生観覧。
ホールが筒抜けになっていて、外からも一応見える・聞こえる。ただより聞こえるようにスピーカーがいっぱい着いてるのでそっちしか聞こえないけど。
とりあえず芝生で、ピクニックチェアやらシートやら持って行ってのんびり聴くのがタングルウッドの醍醐味らしい。
そののんびり度合いがもうかなり突き抜けてて、クーラーボックスであれこれ持ち込んでるんだけど、食べ物はもちろん、ワイン+グラスとか、テーブル+テーブルクロスとか。どれだけ持ち込むの??
私たちも椅子+シートでのんびり。
本番が始まる前に子供向けのWATCH AND PLAYと言うプログラムに参加。
交響楽団員が楽器の簡単な説明とともに演奏してくれる。
聴いてる人も足踏みとかかけ声で参加出来たり。
その後本番も聴いて、しかも日本でも有名なヨーヨー・マが演奏してたりしたけど、正直クラシック音痴な私が知らない曲ばかりで子供の気をそらしたりしてたら、ともすれば耳を素通り・・・。いかんいかん。
そうそう、のんびり音楽を楽しむ、とは言っても想像よりみんな静かに聴いてたな。
うにっ子とかが普段の音量で「おかあさん」とか言うとあわあわする程度。
ちなみにホール内の席は5歳未満は入場禁止。
開演前はにわか雨が降ってどうなるかと思ったけど、無事やんで良かった。
もしまた機会があればもっと知ってる曲目を選びたいな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail