トップ «前の日記(2013-08-24) 最新 次の日記(2013-08-26)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-08-25 今日もいい天気。 [長年日記]

_1 朝はゆったり。

うに夫がうに次プリの作業手伝いで9時~13時までプリに行ったので、とりあえず普段通り掃除とか。
うにっ子が長い滑り台の公園に行きたいと言うので買い物の後寄ってみた。
天気はいいし気持ち良かったけど、ちょうど二組もバースデーパーティをやっていて何だか混み合ってた。
一通りあれこれ遊んで3・40分で帰宅。
気温はそうでもなかったけど日差しがじりじり暑かったので、家でそうめん。

_2 一家でバイクロード。

うにっ子が上手になったローラーブレードでバイクロードに行きたい!と前々から言っていたので行くことにした。
うに次がもうちょっと自転車上手になったら・・・と言ってたけど未だ不安満載なので、うに次はうにっ子のスクーターを借りて。
うに夫はローラーブレード、私は徒歩というか、ジョギング?
レキシントンセンターまで車で行き、そこから準備してスタート。
が、うに次は5分も漕ぐか漕がないかで「疲れた~」と言い出して、仕方なくうに次をスクーターの前に乗せて私が漕ぐ羽目に・・・。
足場狭いし、漕ぎにくいよ・・・。
それでもちょこちょこうにっ子よりは早くてそれなりにすいすい。
なんだかんだで時間がかかるし、帰りは若干ながら上りになるので適当なところでUターン。
うに夫だけもうちょっと先まで行くと言うので、私と子供たちだけで来た道を戻る。
今度はうにっ子のスピードに合わせて漕がないといけないので、それはそれで大変だった。
そう言えば、ジョギング・自転車・ローラーブレードの人がほとんどの中、スクーターしかも二人乗りと言う人は私とうに次だけで(そりゃそうか)、すれ違う人たちから結構な割合で“ほほ笑ましいなぁ”と言う目で見られた・・・。
レキシントンセンターに戻ったのは1時間15分ちょい後くらい?
なんか変な体勢&滅多に使わない筋肉使った感じ。
うに次までやたら疲れたと主張してたけど・・・多分一番楽してるからね、君・・・。
帰りにダンキンでジュース飲んで帰宅。

_3 国際宇宙ステーション

が空を横切るのが見えるというので子供たちの就寝時間前に外へ。
時間になるのを待って空を見てたら確かに飛行機でも星でもないのがすーっと動いてた。
思ったより大きくて明るかった。
子供たちも喜んでた。
うに次は「なんで望遠鏡を持ってこない!」と怒ってたけど、あのスピードじゃ視界に入れるのは至難の業だって。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail