トップ «前の日記(2013-12-14) 最新 次の日記(2013-12-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-12-17 雪やこんこ。 [長年日記]

_1 うに次ヘルパーデー

今日はプリあげての、冬セレブレーションイベントらしい。
パジャマデーで、懐中電灯も持って来てね、と言う事でうに次は張り切ってパジャマ。
一瞬私も着るべき?と思いつつも、朝-17℃とか-19℃とか言ってるし、無理です・・・。
と思いきや、先生はもちろん、他のクラスのヘルパーさんたちもパジャマもしくはゆったりジャージみたいなの着てて・・・。反省。
スタジオの窓やドアを紙でふさいで暗くし、ライトで飾ったり、ミラーボールやCDがつり下げられてたりしていて、そこに子供たちが懐中電灯持って遊びに行った。
懐中電灯で遊ぶのも楽しいし、あちこちきらきらも楽しいっ!と大喜び。
そのあと、全クラス開け放ってオープンチョイスって言う、どのクラスで遊んでもいいよというのをやり。
うに次は自分のクラス以外の二クラスで遊んで満喫。
スナックの後、全員スタジオに集まって、暗い中園長先生が読む本を聞いたり、みんなで歌ったり。
まったり楽しい一日でした。

_2 雪。

午後から降るとは聞いてたけど、予想よりかなり降ってきた。
特にうにっ子のお迎え時間辺りからどんどん強くなって来て、バスを待ってるのも辛いくらい。
雪かき部隊が全然来なくて、車道も真っ白に。
午後4時くらいがピークだろうと言われてたけど衰えることなくしんしんと降りまくり。
今日は夕方うに次スイミング、うにっ子ロッククライミングの予定だったけど、この雪ではちょっと無理・・・。
と言うことでお休みした。
今セッション最後だったので残念だけど・・・。
そのあともどんどこ降って積もって、週末降ってやや茶色くなってた雪を白く覆ってしまった。
明日から日本に一時帰国するのに、飛行機大丈夫かなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail