トップ «前の日記(2014-05-20) 最新 次の日記(2014-06-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2014-05-24 朝雨 [長年日記]

_1 日本語学校運動会

1週間延期された運動会。
先週は金曜の時点で延期と決まってたんだけど、この日は天気微妙な予報だったのに実施決定。
朝は降ってない!良かった~と思って早めに学校行ったら着いてすぐ雨降ってきた・・・。
しかも結構激しいので車の中でちょっと待機。
もしやこのまままた延期?!と思ったら何とかやんで決行。
残念ながらうに次クラスのヘルパーだったので、私は午前中観戦できず。
12時になって終わったら先生も「上のお子さん運動会ですよね?行ってくださって結構ですよ」と言ってくださって運動会へ。
午後の部が始まりかけていたのでお昼を食べてない私は一人もぐもぐ。
うに次はおやつ時間におにぎりとかを食べたのでほぼデザートのみ。
他の学年が玉入れとかしてるのをぼんやり見てたらうに次が「トイレ~」
朝頑張ったし、ちょっとゆっくりさせて・・・と思って「お父さんと行っておいで」と言ったら、とことこうに夫の所へ行ったと思ったら戻ってきて「お母さんと行ってきてだって」
ちょうどもうすぐうにっ子の80m走が始まりそう・・・。
とは言えもれては一大事!と仕方なくトイレへ。
トイレがちょっと混んでいて待ってる間やきもき。
何とかトイレを終えて戻ったらお友達に「うにっ子ちゃん、すごかったね!」えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
終わってたーっ!!!orz
えぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!!
しかも聞けば一位だったとか!それ見逃したとか!ありえへん!
うに夫に「見られなかった!午前中も見てないのに!」と文句を言ったけど「そうやったら言えば良かったやん」とか「トイレ我慢させれば良かった」とかさらっと言われ。いやいやいや、見たいでしょうよ!そしてもれたらどうするのよ!
その後もぶちぶち文句言ってたら(多分)見かねた、隣で一緒に見てたお友達ご主人が「ビデオ撮ってたから見ますか?」と見せてくれました・・・(恥)。
うにっ子すごい頑張ってるよ~。これは生で応援してあげたかったなぁ。
うに次恨むよ・・・。なぜあのタイミングで・・・。
最後の綱引きは各学年、同じアパートのお友達が出てたので応援。
うにっ子が綱ひいてる途中私に気付いたので手を振ってあげたら思わずうにっ子も手を振り返そうと手を離しちゃって「あわわ!」ってなってた(笑)。
今年はうにっ子の属する赤組の勝ち。
終わってからうにっ子が「80m走見た?!一番だったよ!!」と嬉しそうに話すので「見たよ!(ビデオで。)すごかった!速かったね!」とほめてあげた。
が、うに次が「うに次見てなかった~。だってトイレ行ってたもん」と言ってしまったのでうにっ子はハッ!となって「え!誰がうに次とトイレ行ってたの?!」・・・お母さんです(-_-;
びっくりしてるうにっ子に、「でもすぐMちゃんのお父さんが撮っててくれたビデオ見たの!うにっ子、ずっと一番走ってたやろ?すごいなー!」と褒め称えたらそう言えばと言う感じで「Mちゃん、途中で"うにっ子ちゃーん!"って呼んでくれたんだよ!だからがんばろって力出たんだ!」とご機嫌で言い出したのでほっ。
来年はうに次も小学生(もうか!早っ!)だし、一緒に参加してるはずだから見逃すことはないはず!

_2 旅行。

この週末は三連休なので運動会終わってから、出発してメイン州へ旅行。
慌ただしかったけど、元は先週運動会の予定だったからね・・・。
また改めて日記書く予定。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail