トップ «前の日記(2014-06-12) 最新 次の日記(2014-06-14)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2014-06-13 雨。 [長年日記]

_1 うに次プリ最終日。卒園。

いよいよプリ最終日。2年間、長かったような短かったような。
先生たちにギフト渡しつつお礼を。
そう言えば昨日突然、担任のうち一人の先生から「今年一年ありがとう!ところで明日最終日なんだけど、姪っ子の結婚式があって、プリには行けません。じゃ、良い夏休みを!」て感じのメールが来て目が点。
いやいや、最後の挨拶とかさ!!お礼とか言いたいやん!
て言うか、休むなとは言わないから前もって(せめて月曜とかに)言ってくれない?!
そう言うわけでなんかその先生とはふわ~っとしたお別れでおしまいだったなぁ。
それはさておき、まぁ、役員みたいなのとかヘルパーとか色々大変だったけど、やっぱりこのプリで良かったなとしみじみ。
うにっ子も含めて約三年半お世話になりました。

_2 End of year picnic

うに次の仲良しQ君お母さんがプリのクラスメイト全員に「最後だし、うちでピクニックしませんか?」とお誘いメールを。
うちは当然参加しました。
でもあいにく朝からずっと雨だったので、おうちの中で遊ぶ。
しかしまぁ、相変わらず広いおうちです・・・。
来たのは10組近い母子(+兄弟)だったけど、全然狭く感じないもんなぁ。
前一緒に遊んだ時に「レゴしようぜ!」とうに次とQ君は地下に下りてった。
勝手に四畳半的なおもちゃ部屋を想像してたんだけど、今日見せてもらったらだだっぴろいガレージみたいなスペースだった。
1/4くらいお父さん用?工具・作業スペースで、残りに卓球台とか、壊れかけたドラムセットとか色々おもちゃが散らばってた。
最後に小雨になってきたのでお庭に出てお母さんがセッティングしてくれた宝探し。
見つけた箱におもちゃの金貨とかネックレス、タトゥーとかが入ってたんだけど、うに次は金貨だけ選んでいっぱいとってた・・・。現実的。
もうプリも終わりだけどあんまり話した事のないお母さんとかと話せて良かったな。
そうそう、上記の担任の先生メールは他のお母さんも「あれはないわ!」と憤慨してた・・・。
帰る時、2週間後には引っ越してしまうQ君のお母さんに挨拶したけど、気の利いた一言も言えず自己嫌悪・・・。
ああいう時はなんて言えばいいのかなぁ。
うに次はずっとはしゃぎまくって遊び回って、疲れたのか帰りの車で爆睡。

_3 スイミング。

来週最後なので今日は評価表をもらう日。
今日はうに次もうにっ子もえらく頑張ってて、そのおかげかどちらもクラスがランクアップ。
うにっ子は普通のクラス上から2番目。すごいね!
確かに私が三年生の時より綺麗に泳げてる気がするもんなぁ。
うに次は後はやる気と慣れかな。
何にしても二人ともよく頑張りました。
夏休みの間は予定が合わなさそうなのでスイミングはちょっと休憩。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail