トップ «前の日記(2014-06-24) 最新 次の日記(2014-06-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2014-06-28 夏晴れ。 [長年日記]

_1 フリップフロップデー

アメリカのカジュアルリーズナブルショップOLD NAVYにて、この日店頭にてフリップフロップ(ビーチサンダル)がなんと1ドルぽっきり!
今履いてるのも去年同様に買ったやつなんだけど、子供たちはサイズアップしそうなので買い足しに。
だらだら朝ご飯食べてのんびり10時くらいに家を出たらもうだいぶ混み混み。
店出てくる人もレジ並んでる人も店内歩く人もみんなサンダル持ちまくり!
すごいなぁ・・・。人のこと言えないけど。
子供たちはちょっと大きめと大きめの2種類、うに夫は色違いで二足、私だけ一足選んで他にも服がちょっと安かったのでそれも購入。
レジがかなり長かったので私だけ離脱して並びのスーパーへ。
結局子供たちが選んだ絵柄入のは1ドルじゃなかったので、無地のに変更。
しかしまぁ、売り場はカオスでした・・・。

_2 AMALUNA

ボストンにまたシルク・ド・ソレイユが。
うに夫が見たい!と一押しだったので見に行く事に。
前に見に行った時と同じ場所。駐車場も同じ所。
ギリギリ、とは言わないけど時間的に余裕はなかったのですぐ座席へ。
開園前から座席の間とかを演者が歩いてたりしてドキドキ。
前はなかった気がするけどメインキャストの一人が前口上みたいなのがあったり、客いじりがあったり。
内容はもう素晴らしいの一言!やっぱすごいわ。
一つだけ気になったのが、シーソーみたいなシンプルな台の両端に人が立って、ジャンプする演目。
一人難易度の高いジャンプ(ぐるぐる回ったり)する人がいるんだけど、その人の時だけすごく補助の人が気を配って手を伸ばしてた。
実際何度か着地でぐらついてたし、一回ぐるぐるっと回って降りる時に尻餅着いてた。
前見た時も、何度か違う演目をDVDで見た時もそんなのなかったんだけどなぁ。若手なのかな。
うに次の横で座ってたんだけど、前は小さかったうに次も大きくなってより楽しんで見ていた様子。
ただ予想もしないところを見てることが多かったかな。ライトとか。
何本もの木をバランスとって重ねるやつは「のりがついてるんだよ」とか言ってたし。
何はともあれ2時間めいっぱい楽しんだ。
帰国までにもう一回くらい観られたらいいなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail