トップ «前の日記(2014-12-20) 最新 次の日記(2014-12-22)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2014-12-21 どんより→小雪 [長年日記]

_1 散歩。

最高気温2・3℃の曇り空の下、酔狂なことに家族そろって散歩。しかも場所は墓地。
前から何回も前を通っていて、歴史ある古い墓地なのは知ってた。
色んな形のお墓があったり、自然が残っている分、タカみたいな猛禽類の営巣地としても知られてたりする所。
オーディオツアーもやってるらしい。
今回はうに夫が最近はまってるウォークラリー的なアプリゲームの一環として行ってきたので、言われるがまま墓地内を歩き回る。
スフィンクスの形の、本物ほどではないにしろ巨大なお墓とか、西洋風の塔の形のお墓とかほんとに色々あった。
最初は「お墓」と言うだけでなぜか怯えてたうにっ子だけど、最後はけろっとして走り回ってた。
途中、噂の通りタカを見たり、20羽近くいるターキーの群れを見たり。
歩いてる間はそこまで気にならなかったけど、ぐるっと一回りした後は体が冷え切ってた。
やっぱりあそこは暖かい時に行くべき・・・。

_2 スノーフレーク

アクセサリ?散歩の後、暖まるべく我らが行き着けパネラにてあったかスープでお昼ご飯。
その後レキシントンセンターをうろうろしてたらふわふわ雪が降ってきた。
と、思ったらよく見たら雪の結晶でないの。
そんなに寒くない(氷点下行ってない)のに綺麗な形の結晶がふわふわ降ってくる。
暖かい分、服とか手に着いたのはすぐ溶けるんだけど。
画像はうに次の頭についた結晶。
ちょっとぼやけてるけど白くて星型みたいなのがそう。何個もついてる。
サイズも結構大きくて、これがいっぱい着いてる子供たちの頭は花の飾りをつけてるみたいで可愛かった。
今年は今のところ暖冬で雪があんまり降ってない・積もってなくて拍子抜け。
年明けは降るかなぁ?


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail