トップ «前の日記(2014-12-25) 最新 次の日記(2015-01-02)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-01-01 2015年 [長年日記]

_1 あけましておめでとうございます。

気がつけば新年を迎えてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年はどんな年になるかな?

_2 風立ちぬ

地元図書館で見つけたので借りてきて見た。
ちなみに英語版の題名は「THE WIND RISES」。
まぁ、大人向けと言うか今までのジブリとは全然雰囲気が違う。
普通のアニメと思って見たらそうでもないだろうけど、「って言ってもジブリでしょ」と思って見ると違和感あるかも。
別にあれはあれでいいかなと思ったけど、最後があれ?って感じで終わるのが残念。
子供たちは一生懸命見てたけど、うにっ子はあんまりストーリーを把握してなかったぽい。
「最後女の人はどこいっちゃったの?なんで?」って聞いてたし。
うに次は飛行機シーンが多かったので大喜び。内容自体には多分あんまり興味ない。
ただ、主人公がヒロインにキスしたシーンでうに次が「That's true love」って呟いてて、笑いそうになっちゃった。
そう言えばうに夫が「喫煙シーン多すぎ」と言ってたけど、アメリカではそのせいでPG-13(13才未満には適さない表現があるよ、と言う警告)指定されている。

_3 Ice Age: Continental Drift

見たのはクリスマス前。アイスエイジの4作目らしい。3作目は見ていない。
だらだらと続いてる感じ。この内容ならTVシリーズとかでいいんじゃない?と思った。
そのせいもあってなのかどうか、世界的にはヒットしたものの、日本では公開されないままDVD、ブルーレイ発売されたらしい。
相変わらずのキャラクターが、相変わらずバタバタする。
子供たちは喜んでたけど、大人的には微妙・・・。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail