トップ «前の日記(2015-01-07) 最新 次の日記(2015-01-09)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-01-08 激寒い!! [長年日記]

_1 寒い・・・

12月は結構暖かくて雪もそんなに積もらず、ダウン着たのも数回。
この冬は暖冬??と言う期待もはかなく飛び散る大寒波。
朝イチはマイナス20℃くらい・・・。寒い・・・(T_T)
あれも着てこれも着て、子供たちは当然スノージャケット・スノーパンツ・スノーブーツに手袋・帽子。もこもこ。
それでもカバーしきれないほっぺは外にいるだけでひりひり・・・。
こんなでしたわ、マイナス二桁の世界・・・。
昼に向けて上がっていったけど、それでも-8とか9とか?
寒すぎのため、今日から始まる予定だったうにっ子のスキー教室は延期。

_2 うに次サッカー。

うに次サッカーは室内なので、こんな低気温でもありました。
今回は隣町ベドフォードにある、室内サッカー場。
学校で子供たちピックアップして、最短は左折だけどお迎え時間は右折のみなので右折したらハイウェイ乗っていけとナビに言われる・・・。
ハイウェイがいやだったので乗らずに直進したらぐる~っと遠回り。まぁ、しょうがない。
それでも2・3分しか変わらないし。
初めて行ったその室内サッカー場はドームになっていて、サッカーコート一面分。それを3つくらいに仕切って使っている。
空気を入れてるからか、回転扉になってる入り口から中に入る瞬間、「ぼふっ!」って空気圧が変わって耳が一瞬変になる・・・。
その時間は低学年男子、低学年女子、キンダー生徒って分けられて練習。
たまたまプリで仲良かった子も来ていてうに次は喜んでた。
でも走りたくないのか、やたらゴールキーパーをやりたがってコーチに「ノーゴーリー!」って注意されてた。
うにっ子は本来スキーでいないんだけど、今日は休みなので見学。
暇らしくて、同じく自分の時間を待ってる高学年のお兄ちゃん(妹はうに次と同じ時間)と絵を描いたりして遊んでた。

_3 ランプ

子供たちを迎えに行く時、車でナゾのランプが点灯。
結構お迎えギリギリで急いでたので、とりあえず様子見ながら出発。
ハンドルもきくしブレーキもきく。なんだろな。
うに夫に電話したけど見てないのでわからんと一旦切り。
無事学校着いたらうに夫から折り返し電話。ブレーキじゃない?と。
でもブレーキ効くけどなぁ・・・ブレーキオイルが減ってたりする?ひとまずゆっくりめに走ると言う事で・・・。
で、サッカーにも無事行き着き、そのまま何事もなく帰宅。
最後にランプの写真撮ってうに夫に送ったら、タイヤの空気圧が減ってるよって警告であることが判明。
なんだ・・・ブレーキじゃなかったのか・・・。よかった。
やっぱり寒いからかなぁ~。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail