トップ «前の日記(2015-01-09) 最新 次の日記(2015-01-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-01-10 寒さゆるむ・・・かな? [長年日記]

_1 フロントガラスにひび・・・。

朝日本語学校行く途中、石が飛んできたか木の枝が落ちてきたか、「ビシッ!」ってすごい音が。
びっくりした~とか言いつつふと見ると、だいぶ前に飛び石でガラス内に開いた小さい丸い穴から真横にピッ!と線が・・・。
えー!もしかして衝撃で穴からヒビ入った?!
フロントガラスの下の方、ガラスの横幅の半分以上に線入ってる・・・。
プリンターと言い、立て続けに・・・。
うに夫曰く保険で直せるらしいけど。
走ってる間に何も起こらないことを祈る・・・。

_2 BIG HERO 6

邦題、ベイマックス。
あれこれ話を聞いてるうちに我慢仕切れず見に行ってしまった。
もう映画館では終わったと思ってたけど、先週お友達が見に行ったと言うので同じ映画館へ。
ケンブリッジ、フレッシュポンド近くの小さい映画館。
小さいけど入ったら7つ上映室があってびっくり。
100人入れるかな?くらいの小さい部屋。
早く着きすぎて15分前くらいから座っていたら誰も来ないし貸し切りか?と思ってたら直前になって続々と思ってたより結構入ってた。
内容はすごくおもしろかった!大興奮。スピード感もあり、笑いあり涙あり、山場もいっぱいあって見応え十分。
もちろん好みはあるだろうけど、フローズンより好きだなぁ。
涙もろいうにっ子は当然見てる途中ぐすぐす泣き、ごまかすようにもりもりポップコーンを食べ・・・。
見終わって泣き止んで、おもしろかったね~と帰宅。
車に乗って「どこがおもしろかった?」と聞いたらうに次は「忘れた~」なんじゃいなそら。
と、うにっ子に聞こうと思ったらぐすっ・・・ぐすぐす・・・。
まさか泣き出してしまいました・・・。思い出し泣き。
結局アパートにつくまで10分か15分くらい?泣きっぱなし。
まぁ、それくらい何か胸に響いたんでしょう・・・。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail