トップ «前の日記(2015-01-29) 最新 次の日記(2015-02-02)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-01-31 一月も終わり。 [長年日記]

_1 パトロール

今日は日本語学校の安全パトロールのお役目が。
先週幼稚部ヘルパーをうに夫にお願いしたのでこの日は私が。
雪の影響で1階の渡り廊下部分が通行止めになっていたのでその前の担当を希望した。
目論見通り人通りがほとんどなくて楽ちん。

_2 うに次誕生日プレゼント。

うに次の希望はうにっ子も持っているBuild-A-Bearのクマ。
6歳男児の希望としてはどうなんだろう?と思いつつも本人の意見なので叶えるべくお店へ。
うにっ子が買った4年前より本来のクマが減って色んなアニメキャラクターが増えてて微妙な感じ。
Frozen(アナと雪の・・・)の雪だるまとか忍者タートルズとか。ううーん?
クマはクマでも迷彩柄のやつとかえらい太眉の奴とかを選ぼうとしてたんだけど、結局焦げ茶の無難なクマに決定して見ている私はホッと一安心。
そのうちへたってくるからとうに夫と私がアドバイスしたらかなりぱんぱんのクマになった(笑)。
選んだ服はペイトリオッツのユニフォーム。記念になるしいいかも。
名前をつけて登録票みたいなのがもらえるんだけど、うに次は「KUMA」と名付けてた(笑)。
多分宇多田ヒカルの「ぼくはくま」の歌詞の影響と思われる。
これから可愛がってやってね。

_3 チャッキー・チーズ

去年お友達にもらったチャッキー・チーズのコインをずっと使ってなかったので誕生日を記念して行ってきました。ほぼ一年ぶり。
誕生日パーティ会場として有名なチャッキー・チーズ、端的に言うとゲームセンターです。
そこでコインを買って、それを使ってゲームをやる。
普通の車ゲームもあればバスケットゴール・ボウリングみたいなのもあるし、コイン落としみたいなのもある。
私は去年お友達と行ったけどうに夫は初潜入。
うにっ子は次々にやりたいのをやっていくタイプ。うに次はあれこれ興味を持って見てる割にほとんど使わない。
途中うに夫が中途半端に余った一枚を使って車ゲームをしていた。
その間にマスコットキャラであるチャッキーが登場して「一緒に踊ろう!」と。
一緒に踊った子はチケット(ゲームをしたらもらえ、これを集めたら景品と交換出来る)がもらえるよ!とあったのでうにっ子に教えたら踊りに行った(笑)。
うに次はそれよりお父さんのゲームが気になるらしく行かず。
一緒に踊ってたら踊りが終わった後にチャッキーが両手にチケット持ってぶわーっ!とばらまいた!!
周りの子供たちはきゃーきゃーと大喜びで拾い集めてた・・・。
何この金持ちのおたわむれみたいな・・・。
二度三度ばらまいてチャッキーは帰って行った・・・。
意外とコインがなくならなくて付き合いきれなくなったうに夫に促されて帰宅。
また来ないとね。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail