トップ «前の日記(2015-03-16) 最新 次の日記(2015-03-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-03-18 うろうろ [長年日記]

_1 うにっ子カンファレンス

本来4月に行われる分をもうすぐ帰国だからと早めてもらった。
朝一学校へ。
まぁ、相変わらず無難というか問題なし。
ただ、授業中小さい紙で何か作ってたり落書きしたり、集中力に欠けてるみたい。
日本語学校でも同じ指摘があったからその話をしたら
「んー、でもやろうねって言ったらやるし、問題もちゃんと解けるし別にいいんじゃない?問題ないない」とかる~く言われる。
・・・・・・いいのか、アメリカ。
うにっ子は日本帰って絶対苦労するだろうなぁ。
アメリカスタイルが身に染みすぎてるわ。

_2 ランチ

カンファレンスの後、夕方も用事があるので家にいたうに夫。
せっかくだからランチをと言う事でお気に入り四川料理、老四川へ。
もー、麻婆豆腐がおいしすぎる!!!鼻水が止まらない!
相変わらずの人気店っぷりで、11時半オープンで11時半過ぎに行ったけど、12時前には満席。
あー、静岡東部でこれくらいおいしい四川料理、あるのかなぁ。

_3 オリーブオイル

夕方子供たちの歯医者に行く予定があり、その近くにあるボストンオリーブオイルカンパニーへ寄り道。
ボトルにBOSTONって入っていて、使った後も飾ったり再利用出来そうと言う事で自分のお土産用に購入。
オレンジフレーバーの小ボトルと、ノーマルな物の大ボトル。
前お友達へのプレゼントで買ったけど、値段をすっかり忘れてて、二本+ボトルキャップで40ドルオーバーと言われちょっとびびった。
そうか、それくらいしたよね・・・。
日本で大事に使おうっと。

_4 歯医者

と言う事で、子供たち半年に一度のチェック。
二人とも特に問題ないようで一安心。
うにっ子は下の歯の裏側をもう少ししっかり磨いてねと。うに次はおとがめなし。
年末くらいから電動歯ブラシに変えて、あんまりチェックしなくなったからどうかなと思ってたけど、それなりに磨けてるようで良かった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail