トップ «前の日記(2015-03-30) 最新 次の日記(2015-04-01)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2015-03-31 ぐしゅん! [長年日記]

_1 役場へGO☆

やきもきやきもきしながら待っていたけど、さすが日本!
10時までにお届けの荷物はちゃんと10時前に届きました!!優秀すぎる!うに夫母にも激感謝。ありがとう!
届いたばかりの書類を持って沼津からお隣長泉町へ。今度のおうちは長泉にありまする。
もっと混んでるかなと思ったけどそうでもなくて助かった。
言われるがまま書類書いたり、見せたりあれこれ。子供たちは退屈そうだけど、こればっかりはしょうがない。
30分かもうちょっとかかかって無事転入届け終了。
それから子供たちの学校へ。
アメリカにいる時点で一度電話をしてたのと、役場から電話があったのとで話は一応伝わっていた様子。
ざっくりと説明してもらったり、うに次は入学の時の基本セット(算数セットとか入ってる)を買ったりとか。
しかし子供たちはちゃんと話せない(ため口・・・)とか、じっと待ってられないとかで先が思いやられる・・・。
まぁ、何はともあれこれで無事子供たちも学校へ通えることになりそうで一安心。

_2 免許更新でまさかの!

転入届けと学校がそれなりに早く終わったので、午後お昼を食べてから免許の更新へ行く事に。
うに夫は今年1月、私は2月に切れてしまったので正確には再発行。
センター着いて、えらい閑散としてるなぁ~と思いつつ窓口で聞いたら「失効の場合の手続きは平日0:45から1時までしか受け付けてません!」とぴしゃり!
えぇぇぇぇぇぇ!!!毎日15分だけっ?!短っ!!!
問答無用で古い免許証にどんっ!と無効スタンプを押され、すごすご帰る羽目に・・・とほほ~。

_3 買い物

学校では「まぁ、最初から全部はそろわないのでぼちぼちとでいいですよ」と言われたけど、わかる分はそろえようと言う事でヨーカ堂でお買い物。
上履きとか、給食で使うコップ・お箸とか。
その後、うに実家から送ってもらったランドセルも届き、なんかホテルの部屋がえらい事に・・・。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail