トップ «前の日記(2015-12-12) 最新 次の日記(2015-12-23)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-12-19 風が冬。 [長年日記]

_1 伊豆シャボテン公園

またまたJAFの月刊誌。に、ついていた割引券が今月中だったので急遽行く事に。だって半額は大きい。
開園1時間後に行ったけど、そこそこ人が入ってた。
ここは元祖?カピバラの湯が有名だとかで、この日は冬至に向けてカピバラがゆず湯に入るのが見られるそう。
到着から30分くらいでちょうどお風呂タイムだったので見に行く。そしたらそこだけ黒山の人だかり。すごいな。
近づいてもっとびっくりしたのが、TVカメラが何台も来てるの!3・4台くらい。
周りの人に感想聞いたりしていて、もしや・・・と思ったら、子連れが意外と少なかったからか近かったからか、うに次とうにっ子にも聞いてた!
が、もじもじもにょもにょ・・・。うにっ子はともかく、うに次もカメラとか向けられると緊張すんのね・・・。
あとで二人は「テレビに出るかも!!」と興奮してたけど、まぁ、あの様子じゃ使われないよ。
園内はあちこちでクジャクが歩いてたり、リスザルがうろうろしてたりしていて予想よりずっと楽しかった。
動物ショーでは誰か協力しくれる人!って言うのにうにっ子(とうに夫)が参加したり。
水鳥コーナーがあったので行ってみたら、一羽のペリカンが柵の上にのってお客さんを威嚇してた・・・。ペリカンでっかい。
その横に地面にいるペリカンもいて、うに次に「写真撮るから横たってみてよ」って言い、「もう一歩!」って少し柵に近づいてもらったら、ペリカン、まさかの柵の上から首延ばして、うに次の顔をパクッ!!!!ギャーーーーーーー!!!
慌ててかばって離れたけど、私の服もバクつかれたらしい・・・。
うに次はびっくりやら痛いやらで茫然自失。うぅ・・・ごめん。
柵はうに次とほぼ同じ高さだったし、首を伸ばしてないペリカンは全然届いてなさそうだったから大丈夫と思ったのよ・・・。
ちょうど鼻の高さの前後きれいにぱくっとされ、血とかは出てなかったけど、ちょっと赤くなってた。ごめんね。
その後何回も「お母さんのせいだよ!ごめんねって言って!」って言ってた。
気を取り直して園内をうろうろ。
カピバラにエサあげてみたり、ラマ見たり、色んなサル見たり、サボテン見たり。
温室のところで各種サイズ・種類のサボテンをたくさん売っていて、じかうえされてるのを選んで、店の人に植え替えてもらうシステム。
小さいのが可愛かったし、鉢植え込みでもリーズナブルだったので、子供たちに買ってあげた。
二人とも金晃丸という種類の、まだ2年目という小さいのを選んでた。
上手く育てるとにょきにょき伸びたり増えたりする模様。楽しみだね。
お昼はさんで園内くまなくまわって、3時頃退散。
思った以上に楽しく満喫した。
でも入園料がこの二倍(正規料金)だとちょっと高いかなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail