トップ «前の日記(2016-05-28) 最新 次の日記(2016-06-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2016-05-29 じりじり [長年日記]

_1 富士山こどもの国

前に何かでもらった入場券が今月内までだったので行ってきた。時差ぼけまっさかりのうに夫とともに。
でも調べたら意外とリーズナブルなので普通に行ってもよさげ。
園内は広大で、人もそこそこいるんだけど、広いからぎゅうぎゅうした感じがないのがいい。
普通ならお金とられそうなカヌーとかも無料で乗れる。すごい!
とりあえずカヌー乗って、羊の毛刈り体験して、ヤギの散歩して、あとはもう片っ端から。
うに次は前に遠足で来たんだけど、雨上がりだったことや集団行動だったこともあって制約が多かったようで、今回はほぼ全部回って大満足。
お昼に持ってきたおにぎり食べてまたぐるぐるあちこちうろうろ。
最後にカヌー乗り場横にある、「筏つくりに挑戦!」というのにトライ。
長い竹が何本もあり、他にロープとか浮きとかタイヤチューブとかがあって、自分で筏作るというもの。
手作り手順見本が書かれてるんだけど、それを作るにはチューブが一組分しかなく、誰かが使っていたので断念。
うにっ子に任せて作らせてみたけど、やっぱり駄目…。
最後は家族総出で作って、結びが緩くて運ぶときにぐらぐらしたけど、何とか池に運び込み、浮かばせることに成功!
うにっ子とうに次が乗っても沈まず、無事浮かびました。
さんざん満喫して、夕方4時くらい?に帰宅。お疲れさま。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail