トップ «前の日記(2016-11-12) 最新 次の日記(2016-11-26)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2016-11-20 すっきり晴れ! [長年日記]

_1 三島スカイウォーク

今日は朝からすっきりと晴れ!
が、うに次が昨晩から少し咳をしてるのであんまり出かけるのはなぁ...。でもせっかくのいい天気なのになぁ...。
と、思い出したのが2月に私以外の三人が参加した伊豆マラソンでもらった三島スカイウォークの通行券。
期限が年内いっぱいやったし、せっかく行くなら富士山がキレイに見える日、って今日ぴったり!
家から近いし、ちゃっと行ってちゃっと帰って来られる!
と言うことで行ってきた。
三島スカイウォークは三島市街地から一号線沿いに箱根へ向かう途中にある、歩行者専用としては日本最長の吊り橋。橋と言いつつ、売りは景色の良さで、富士山から駿河湾、伊豆の方もきれいに見渡せる。
9時オーダーで9時40分くらいには着いたけどかなりの人。都心からの観光客が伊豆くるついでにってのが多そうだった。
橋から見る景色は確かに絶景!富士山もキレイだった。伊豆の方は少しもやってたけど。
そして橋はその規模のわりに結構揺れてた。頑丈そうなのに、足元ふらつくくらい、見てわかるくらいに揺れる。
高さもそれなりにあるので、高所恐怖症の人は無理かもしれない。
我が家は幸いみんな平気なので、すげー揺れるー!とか言いつつ渡り、展望台をふらふらしてまた戻る。
行って帰るだけだと考えると値段がやや高いかな?と思うけど、展望台と思うとこんなもんかな?小学生以下が安いから家族単位で考えるとそんな高くないかな...。
が、帰る頃には橋を渡るのに長蛇の列!有名なのか?ソフトクリームの店も長蛇の列!帰るべく車に乗ったら反対車線(三島からスカイウォークへ向かう方)が長蛇の列!
恐るべし、スカイウォーク...。
行楽シーズンでいい天気とは言え、すごい混み具合だった...。
中はともかく、一号線がこんなに混んでたら普通に小田原行くのとかに走れないなあ...。

_2 お昼ご飯

お昼に冷たいうどんが食べたい!と子どもたちが言うので買い物して帰宅。
夏からうに夫にあれこれ教えてもらったのもあり、今日は子どもたち二人でチャレンジ!
うどんゆでて、具を切って(オクラだけゆでて)つゆ、かけて出来上がりー!
簡単なやつとは言え、ちゃんとできた!すごいなぁ。成長を感じる。
ちなみに作ったらおしまい~なので洗い物は大人担当。
次は片付けだな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail