トップ «前の日記(2017-04-27) 最新 次の日記(2017-06-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2017-06-27 思い出し書き [長年日記]

_1 GWとか運動会とか色々

ありましたが全部スルー!
イベントがあった時は「あ、書こうっと」って思うけど、なんやかんやばたばたしてて忘れる、の繰り返し。
運動会は今年は縦割りチーム分けで、一学年五クラスなので五チーム対抗だった。
今年こそ徒競走一位を目標に頑張ってたうにっ子は見事一位!(だいぶギリギリやったけど)
かたやうに次は相変わらず(?)観客の方キョロキョロ見ながら満面の笑みで走ってた...。せめて前向け...(・_・)
来年はうにっ子は中学だから小学校最後の運動会。楽しめたようで良かったね。

_2 おたふく風邪疑惑

久々に日記書こうと思い立ったきっかけがこれ。
うに次が金曜くらいから左耳の下らへんが痛いと言い出した。はい、デジャヴですこれ。
去年7月も同じ症状になって小児科行って、「予防接種二回してるから違う確率高いけど耳下腺腫れてる=おたふくかぜの疑いあるから出席停止ね」って事件が。
予防接種二回してるし、去年も同じ症状になったし、おたふくかぜじゃないよねって思って小児科行ったら「抗体検査はしましたか?」え?なにそのニューワード。
おたふくかぜの抗体を調べる検査と言うのがあって、その数値が高いと おたふくにはかからないらしい。なので耳下腺腫れても「おたふくじゃない!」って証明になって出席停止にはならんのだとか。
「検査してないですねー。じゃ、おたふくかもって事で出席停止で」
まーじーでーかー(゚◇゚)去年言うて?それ...。
しかも腫れてる間に測ってもダメらしく、測るなら1ヶ月後くらいとの事。とほほ...。
と、言うやりとりがあったのが3日前の土曜日。今は腫れ自体はほぼわかんなくなった(触ってもすごく小さいしこりがある?かな?程度)けど、こりこり触ると痛いとうに次が言うのでまだ自宅待機中。
触ると痛い=触らないと痛くない=普段通り元気なので家にいても騒がし過ぎる...。私の方がなんか疲れてきた(T_T)
デジャヴなやりとりを思い出しつつ、去年はどんなだったかなと日記見たら詳しく書いてなくて、今年のは書いておこうと思って今にいたる。
明日は治ってますように...。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail