トップ «前の日記(2018-05-13) 最新 次の日記(2018-05-16)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2018-05-14 暑い…夏か [長年日記]

_1 人生初コンタクト

私でなくてうにっ子。
先週視力検査でひっかかって眼科へ行き、新しくメガネ作ったんだけど、その時裸眼だとホントに見えてないのが発覚。
左が0.08、右に至っては0.04とか。おまけに乱視。よくそれで夜メガネなしでサッカーやってたな…。
眼科やメガネ屋であれこれ話したり家族会議した結果、サッカーの時だけコンタクトをする事に。
眼科行って、診察及び検査してもらい、問題ないって事でお試しレンズで練習。
この日は初めて購入って子が多かったらしく、うにっ子の他にも二人一緒に説明受けて練習してた。
親も一緒に説明受けて、取り外ししてるのを後ろで見てるんだけど、見てるのはじれったい(笑)。
子どもたちが四苦八苦してるのをやいやい見守り、3回つけてとってをやったら終了。
他の子はお試しレンズを二組(一組は好きな時に試しでつけ、もう一組は次回診察&購入時につけてきてねって)もらい、乱視のうにっ子は一組だけ。診察の時は裸眼でくればいいそうな。
コンタクト用目薬3本もらって帰宅。
ちなみにここの時点では自腹ゼロ。医療費無料バンザイ。コンタクト購入は自費だけどね…。安くないけどね…。
新しい眼鏡になった時も「ほわぁぁぁ〜、見える〜」ってなってたうにっ子だけど、コンタクトした時も「ほえぇぇぇ〜」ってなってた。
でもさすがに初回は違和感あるのか、練習でつけてとってやりすぎたのか、帰ったらそこそこではずしてたけど。
コンタクト有りでサッカーやった時ののびしろに期待。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail