トップ «前の日記(2018-05-16) 最新 次の日記(2018-05-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2018-05-26 汗ばむ陽気 [長年日記]

_1 うに次運動会

この日は小学校の運動会。
とにかく人数が多いので毎年場所取りやらいろいろあったらしく、今年は親子別々にお昼を食べる事になった(児童は教室)。
そうなると親は学校で食べる必要がないので昼は一時帰宅。
おまけにうにっ子が中学生になって一人分の観戦・応援になるとだいぶ時間に余裕あり。
特に朝はお弁当は一人分でいいし、開会式は見なくてもいいかな?ってうに次学年の第一種目から行く事にしたらそれが10時スタートでえらい朝がゆっくりできた。
うに次の学年は100m走と団体演技、団体競技(4人で横並びで棒持って走り、コーンをぐるぐると回って戻る)、全校生徒での大玉送り。
100m走はしっかり前見て走って初めての2位!やったね!
団体演技は今年は全然家で見せてくれなくて練習大丈夫?と思ったけどちゃんとできてた。
団体競技はアンカーの子ががんばって3位に滑り込み。
縦割りのチームでやる大玉送りはうに次のカラーはダントツビリ。残念。
運動会数日前から軽い咳が出てて心配したけど、何とか乗り切った。と、思いきや暑さや砂ぼこりや興奮や疲れやで帰る頃には咳と喉の調子が悪化。
帰宅後しばらくは普段通り過ごしてたけど、寝る前には体が熱くなってきてて熱測ったら37.8…。あれれ。

_2 うにっ子初電車…ならず

中学生のうにっ子は毎週末通りサッカーの練習。
行きは送っていけるけど、お迎えはうに次の競技と重なるので一人で帰っておいでと。
グラウンドから駅まで徒歩、電車に乗って帰宅。
駅までの道がわかんなーい!とか言うてたけど、この日は他にも駅まで歩く子がいたらしく、一緒に歩いた様子。
が、いつもより練習が長引いて乗る予定だった電車に乗り損なう。
残念ながら単線の御殿場線はその次は30分後だったので、うに夫がうに次競技見た後に迎えに行った。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail