トップ «前の日記(2018-10-15) 最新 次の日記(2018-11-15)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2018-10-18 秋。紅葉は色づかない… [長年日記]

_1 うに次負傷

昨日学校から帰宅してさっさと遊びに行ったうに次。
帰ってきてだらだらして宿題し始めたと思ったのもつかの間、もぞもぞしてるからどうしたか聞いたら足が痛いと。
神社の高いとこ(岩?)に登っててジャンプして降りようとしたら足を滑らせてそのまま滑り落ちて足を痛めたらしい。
ぱっと見腫れてないし、熱も持ってないし、色も変わってないので着地失敗して痛いだけかな?と様子見。
そもそも聞いたのが18時前とかで病院もほとんど閉まってる時間だったし。
で、今朝どう?って聞いたらまだ痛いと。
相変わらず見た目はあんまり変わらない(すこーしだけ腫れてる?くらい)けど、中の骨は見えないから一応病院行くことに。
私はこの日仕事だったけど、仕事始めてすぐなんやしってうに夫が気をつかって病院に連れて行ってくれた。うに夫も最近仕事忙しいのに…。感謝です。
レントゲン撮ったらしいけど骨には異常なし。腫れてるから圧迫されて痛いのかも?との事。
なので本人が平気なら運動やらもしてOK。良かった、大事にいたらずに。
まぁ小学生男子だからね、家にこもってゲームしかしないよりは多少怪我しても元気に遊んでる方がいいかな。
でもそういやこないだも家の横の塀に登って足滑らせて怪我してたな……(T_T)
多分普段体動かしてないからバランス感覚とか体幹とかがまったく鍛えられてないんだと思う…。
しばらくリハビリと称される謎光線を当てに通院して、月曜日に再受診。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail