トップ «前の日記(2019-05-22) 最新 次の日記(2019-06-01)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2019-05-25 夏日暑い…… [長年日記]

_1 うに次運動会

タイトル通り、うに次運動会。予想最高気温は30度超え。暑い……。
うに次は100m走、クラスリレー(1クラス2チーム作るらしい)、ソーラン節、大玉送りに出場。
うにっ子は朝からサッカーでいなくて、合間の時間が結構空くのでソーラン節からの大玉送り以外は一時帰宅。
朝は100m走の予定時刻ばっちりくらいに着くよう家を出たら、学校手前からパーン!ってスタートの空砲が何度も聞こえてきて…え、始まってる!
ちなみにうに次の5年生100m走が体操のあとすぐの第1種目。
でも女子からスタートだったので無事うに次の勇姿を見る事ができた。良かった良かった。
でも2つ目カーブでよそ見する余裕加減は相変わらず…。そんなだからもちろん最下位…。
スタート繰り上げてたのはやっぱり暑いからかなぁ…。ってことで、次まで1時間あるから一回帰って競技開始の10分前くらいに学校着くように家を出る。
が、学校着く手前でまたもパーン!…デジャヴ(T_T)
慌てて走ったら案の定リレーは始まってて、第2走のうに次の次くらいの子が走ってた…。あちゃー…。
ソーラン節はお昼はさんで午後なので、次こそはと心に誓って一時帰宅。
うに次、クラスのソーラン節実行委員会に入って、最初に踊り覚えてみんなに教えたり、最後のキメポーズみたいな時にクラス旗振り回すとかでたくさん練習したらしい。だから朝も「絶対見てよ!」って言ってたし、ホントにこれは見逃せない。
我々帰宅後、電車に乗って帰ってきたうにっ子は家に残して今度こそ見逃さないよう予定時刻の3・40分前に学校に到着。
これで文句ないでしょ!って思ったら繰り上げた時間はお昼休憩をしっかりとったようで、午後の部スタートは定刻通りのスタート。えぇぇ…。
いや、子供たちがゆっくりできただろうからいいんだけどさ…。
他の学年の団体種目を3つくらいみてやっとソーラン節。
家で何度か見せてくれた時はちょっとあやふやなとこもあったけど、本番はしっかり踊れてた。旗ふるのもカッコ良かった!
一番最初に振る練習した時は手の皮がむけちゃってたのにね。その後もしっかりがんばってた。ちゃんと見たよ!
大玉送りは毎年恒例。勢いあって盛り上がるよね。
その後は閉会式。うに次カラーは4位だった。残念。
閉会式後はこれまではクラスごと別れてお迎えタイムがてらクラス写真撮るのが恒例だったのに、今年はなぜか5・6年は片付けを先にってなってあれれ?写真は??
他の保護者もどうなの、これ?とか言いつつ片付け終わるのを待ち。かれこれ2・30分待ったあとでやっとクラスごと写真撮って解散。
いや、片付け先にってのもわかるけど、そうならそうと先に言っておいてほしかった……。
うに次は彼なりに達成感あったのか、写真用に着たソーラン節法被を着て帰る!ってそのまま帰宅。
暑かったり実行委員会で忙しかったりしたけどよくがんばりました。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail