トップ «前の日記(2020-02-15) 最新 次の日記(2020-03-01)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2020-02-28 あれ、まだ2月残ってる [長年日記]

_1 花粉症

昼に外でるとやはり辛い。
先々週末くらいはうに次の症状がひどくて、薬飲んでるのに目の周りは腫れぼったいし鼻水出まくり。
薬あってないか弱いんじゃない?ってもう一回耳鼻科へ。
確かに症状抑えきれてないってことで別の薬処方された。
今度のは2年前にこみこみの耳鼻科行って出されたのと同じ薬。
学校とかで外に出るから完全に抑えきれてはないけどマシになったので良かった。

_2 眼科

これも先週の話。だめだな、たまに思い出して書くとあれこれ話題が…。
サッカー用のうにっ子コンタクトレンズがなくなりそうだったので眼科へ行く事に。
そしてそういやうに次の視力検査、年明けくらいにまた来てねって言われてたなって突如思い出した。
予定が合わなかったので、うにっ子コンタクト購入とは別のタイミングでうに次も眼科へ。
右が0.3、左が0.5。
9月の時点で右0.3の左0.8だったので左が下がってる。
とりあえずまた視力回復訓練に3回くらい来てねと。
先週がそれで、今週行って訓練して、とりあえず右はそのまま、左は0.6に。
あと2回でどれだけ戻るのか??
でも絶対新年度の視力検査でひっかかるよね…、これ。
そして「ゲームはよくない、週に2回だけに!」って言われたけど…うちの子テレビも見てないし1日30分くらいなら良くない?とうに夫と話している。
そもそも1日1時間だったのを視力低下により40分に、今回ひっかかって30分に減らしたんやけど。
できればメガネかけなくていいように、とは思うけどテレビもゲームもせずにストイックに過ごしてもな…。

_3 新型コロナウィルス

昨日安倍総理が3/2から春休みまで小中高休みにしちゃって!よろしく!と発表して国内に衝撃をもたらした。
木曜日夕方(むしろ夜?)に発表して月曜から休みは厳しいやろ…どうなるの?と思ってたら朝イチ小学校から一斉メールで「とりあえず午前中協議するから連絡待て」と。
昼前にまたメールがあり、ひとまず月曜日は通常登校・通常授業。3/3の火曜から13日金曜日までは休み。16日から授業再開して予定通り20日から春休みとのこと。
ただ16日からの再開についてはその頃の状況次第、だそう。
中学は連絡来てないけど多分一緒かな。
ちなみにうにっ子のサッカーチームは今週半ばには「練習試合とかはなし。通常練習はあり」って言ってたけど、昨日の練習終わりでは学校休みになったらどうなるかわからない、との事。
人数多くないし外での活動だから大丈夫だと思うけど、高校のグラウンド借りてるから学校閉まったらできないかもしれないし、あちこち自粛してるのに…ってなるかもしれないし…って。
静岡県内ではまだ発症者発表されてないけど、東京神奈川と愛知にはさまれ、東京へ新幹線通勤してる人もそこそこいるから発覚してないだけでいるんじゃないのかなぁ?と思っている。
子供たちは休みだけど、私は仕事休みにはならなさそうだな…。うに夫はどうだろう。
子供たちは日々退屈しそう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail