トップ «前の日記(2020-04-28) 最新 次の日記(2020-05-22)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2020-05-05 こどもの日!いつの間にか5月! [長年日記]

_1 延長戦

すこーし日々の感染者数は減ってきたけどまだ油断禁物って事で自粛生活は延長戦へ。
子どもたちの学校も5月末まで休校へ。
ただ今回はGWの次の週から週1分散登校するらしい。
うに夫は4月最終週からGW休みに突入。のんびり過ごしている。
私の仕事はほぼ普段通り。
要請に従って営業時間が短縮、シフト固定で接触者を制限とかの対応あり。
ただ私は元々週の勤務日数少ないのと短時間勤務なのであんまり変わらない。
図書館がやってなくて子どもたち(特にうに次)が暇を持て余しすぎてるのでうに弟にライトノベルシリーズどさっと送ってもらったら喜々として読んでた。
昨日の発表だと図書館とかは再開してもいいかもねって事だったので、再開されたら借りに行こう。

_2 病院X2

内科じゃないのでご安心を。どっちも少し前の話。
まずはうに次。3月くらいに足の指のつけ根にいぼみたいなのができてた。
市販のイボコロリ的なの使ってみたけど治らず。
ただコロナ自粛真っ最中だったし、近隣で感染が確認されたりしてたので病院は落ち着いたら、と見合わせ。
最近近隣では感染ないし満を持して皮膚科へ。
イボですねーって言われて液体窒素でじゅーっ。と、されたらしい。うに夫が連れて行ってくれたので伝聞。
私も小学生の頃膝にイボできて液体窒素されたけど、その時は長い綿棒みたいなの液体窒素につけてじゅーだった。今は進歩してて、水鉄砲的な?機械で直接じゅーだったらしい。すごい。
夜薬塗って、また1週間から2週間後に再診。
もう1件はうに夫。
1月下旬くらいからずっと上腕二頭筋と肩の間くらい?が痛いと言ってて、腕も途中までしか上がらなくなってた。
私は動かしてストレッチとかした方がよくない?って言ったんだけど、うに夫はボルダリングした時に落ちたから傷めたのかも、とそっとしてた。
今回GWで時間があったのでやっとこ整形外科へ。
そしたら筋肉とか筋は傷ついてないと。五十肩みたいなもんなんで、とにかく動かせ!と言われたらしい。ほらー!
痛み止め?みたいな飲み薬と塗り薬処方されて、痛い痛いと言いつつ動かしてる。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail