トップ «前の日記(2020-12-26) 最新 次の日記(2021-01-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2021-01-02 令和3年 [長年日記]

_1 明けまして

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末書いた通りこの年末年始は引きこもり。出るのは最低限の買い物くらい。大晦日はホント一歩も外出てないんじゃないかな。
元日も徒歩2・3分くらいの神社へ初詣行ったくらい。
こんなに長い間出かけもせず仕事もせずのんびりはまぁ記憶にないなー。
あまりに何もなさすぎて日々があっという間に過ぎていく…。
そういや神社で子供たちはおみくじひいたんやけど失せ物の所がおもしろかった。
二人とも「でません」と断言されたうえ、うに次は「諦めなさい」、うにっ子は「無駄です」って書かれてた(笑)。何たる追い打ち。

_2 DVD

うに次の冬休み暇つぶし用に色々借りて色々見た。
1:映画ドラえもん のび太の宝島
ホントはカチコチ南極大冒険が見たいって言われたけど貸し出し中やったから代わりに。
安定のドラえもん。特筆すべき所はなし。
2:ヒックとドラゴン 聖地への冒険
シリーズ3作目。アメリカにいた時1と2は見たので。ちなみに映画はこれで完結。
まぁハッピーエンドで良かったんじゃないかな?キレイにまとまった完結編って感じ。続きが気になるとかでもないし。
うに次は本(日本語訳)を全部読んだけど、話は別って言ってたな。
3:アベンジャーズ
アイアンマンとかキャプテンアメリカとかのアメリカマーベルコミックのヒーロー集結映画。
うに次大好きゲームフォートナイトがこの間までコラボ(?)してたから喜ぶんじゃない?とうに夫が推したので借りてみた。
予想通り大喜び。ヒーローもそうだし、出てくる戦闘機とかそう言うのも「かっこえー!」って大興奮。
内容としては日本のウルトラマン大集合とか仮面ライダー大集合とかと同じ感じ。勧善懲悪でわかりやすい。
あとCGがすごい。乗り物系とかがすごくかっこいいし違和感ない。
4:AKIRA
何となく。ジャパニメーションの走りと言えばこちら。2020オリンピック予言!とかで話題になったよねーって事で。
うに次はおもしろかったと言ってたけど、何回も「血が出過ぎじゃない?」って言ってた。
まぁ、今はいろいろ規制が入るからそんな表現のはないよな…。
テレビでもまぁほぼやらないので記憶が映画と漫画ごちゃごちゃになってた。でも結構セリフ覚えてたな。
5:未来のミライ
最近のアニメで見てないものが少なくなってきてて、その中の1つがこれだったから。
主人公が子育て世代には賛否みたいなのをどっかで見た覚えがあるんやけど、なるほどねと思って見てた。
あとはまだ見てないのがハウルの動く城。
うに次は断片的にどこかで見てそうな気がするけど(病院の待合室とか)。
冬休みにちゃんと見終わりそうで良かった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail