トップ «前の日記(2021-10-01) 最新 次の日記(2021-10-20)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2021-10-14 秋晴れ。気持ちいい [長年日記]

_1 コロナ予防接種X2

先週末はうに次2回目、うにっ子1回目のコロナ予防接種。
うにっ子が土曜夕方、うに次が日曜昼過ぎ。
うにっ子は一般の集団接種枠なので大人がいたり、うにっ子くらいの高校生がいたり。
高校生は保護者同伴必須。待機時間とかわざわざ係の人が付添人の椅子を持ってきてくれた。
二人とも接種自体は問題なく流れるように打ってもらって帰宅。
そして二人とも打った翌日は発熱。体質なのかなぁ。
うにっ子は翌日出た38度が1番高かった。でも一瞬だけで、その前後は37度台。
体だる〜いと言いながら、火曜から中間テストだから〜と勉強してた。
月曜(打った2日後)は熱下がったけど体だるくてしんどいと学校休み。火曜は元通り!って言って学校行ったけど、途中体調崩して「まさかの英語が最後まで解けなかった!!15点が!」って騒いでた。
うに次は2回目って事もあり、打った翌日朝から37.5度。9時にはもう38.4度。
だるいみたいでぐーすか寝てた。
さっさと前にもらった処方薬の解熱剤を飲む。
そういやうに次は粉薬、薬飲んでから水で流し飲むってのができるんだよね。私はできない…。
薬の効果はてきめんで37.5度にさがって、熱が低いと元気みたいでわーわー言い出した。けど、体はだるいらしく布団で爆睡。
寝ちゃ起きしてたけど、やっぱり解熱剤でむりやり熱を抑えてただけだったようで夜にはまた38.7度に上がり、寝る直前には39度に。
1回目の薬から時間たってたからもう1回薬飲んで就寝。
2日目は37.5度スタートで1日37度台。でもすっかり元気になってて、学校は休んだけどまた読書して1日過ごしてた。3日目は無事熱も下がって登校。
これでうに次もイチ抜け。あとはうにっ子の2回目接種のみ。

_2 電話渋滞

うに次は日曜に中学生専用枠で予防接種。
なので周りも中学生ばっかり。ちなみにみんな2回目。
で、翌日月曜。若い、2回目って事で副反応出た子も多かったらしく、休み連絡の電話を学校にしたけどつながらない、つながらない。
少し時間空けてやっとつながった。
放課後は休みの子が多かったから、明日の予定をwebでお知らせしますよーってメール来てた。
それから火曜と水曜は欠席電話受付時間を早めますって。
どれくらい休んだのかな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail