トップ «前の日記(2022-04-17) 最新 次の日記(2022-04-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2022-04-29 雨。最近梅雨みたい [長年日記]

_1 温泉旅行

先週末の話。結婚記念日にでかけられなかったので、その翌週に、ってことで。
そして今、コロナの支援政策で静岡県民が県内の宿泊施設を利用するのに最大5千円引き!って言うのがあるのでぜひ利用しよう!
が、土曜はうにっ子が夕方まで部活なので自由になるのはその後から日曜まで。
当然遠出は出来ないので近場でって事で伊豆の温泉に入ってのんびりしよう!
まぁ、温泉入れてそれなりのご飯と値段ならどこでも良かったんやけど、少し前に新聞にあった宣伝でマンガ図書館あって宿泊者は時間内なら利用できるというのがあり、うに次が行ってみたい!と言ってた。
ま、たまにはうに次の希望を聞き入れてもいいかなとそこへ。
ホテルサンバレー伊豆長岡。ご飯は朝晩バイキング。そして温泉!
家から車で20分くらいなので夕方出ても晩御飯に十分間に合う。
予約もしっかりして当日うにっ子帰宅後うきうきと出発。
20分なのですぐ到着。裏の駐車場に停めてチェックイン!
うに夫が手続きしてくれてたんやけど、上記の県民割クーポン使うのに、本人確認書類がいると言うので免許証提示。と、フロントのおばちゃんが「お子様の分も保険証とかマイナンバーカードとかありますか?」………ん??
………ないよ………?え、ないよ?!
やばい、持ってきてない!ってなって、うに夫が取りに帰るしかない?とか言ってたら、帰宅後にFAXしてくれたらいいってなって事なきを得た。はぁ、焦ったわ…。
部屋に着いてご飯前にさっそくお風呂。広い!気持ちいい!温泉最高!
お風呂でまったりした後は晩ごはん。わが家はみんな好みがばらばらなのでバイキングはありがたい。平和。
食べたいのを食べたいだけ食べたらうに次待望のマンガ図書館へ。
かなりの数ある。入ってすぐは最近の話題作。後は五十音順に並んでる。
適当に気になるの選んで各自黙々と読みふける。
10時には就寝時間のうに次を連れてうに夫が部屋へ。30分後くらいには私とうにっ子も部屋へ。
ご飯中にお布団を敷いてくれていたのでごろごろ〜。としてるうちに眠くなってきたのでおやすみ…。
翌朝は6時少し前に目覚ましかけて起床。せっかくなので朝風呂を満喫しようと思ったけど誰も起きない…。
一人でこっそり行こうと準備してたらうに夫が起き、一緒に行くと。子どもたちにも声をかけたけど行かないと。
お風呂行くと男湯女湯が昨日と入れ替わってた。2日目のお風呂の方がだいぶ広い。一人でまったり。朝から気持ちいい〜贅沢〜。
部屋に戻ってまだ爆睡してる子どもたちを起こして朝ごはん。朝もバイキング。あれこれちょこちょこ食べて満足。
部屋に戻って片付けしてオープン時間に合わせてまたマンガ図書館へ。終了時間10時ぎりぎりまでだらだらと読んで部屋に戻ってチェックアウト。
帰りは普通に買い物とかして帰宅。
半日ちょっとの滞在だったけど、のんびりまったり楽しめて良かった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail