トップ «前の日(01-05) 最新 次の日(01-07)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-01-06 明日は気温上がるようだ。

_1 仕事始め

ガンバりました。
でもお昼寝タイムにはすごい睡魔に襲われ、
朝はあまりの寒さに手がかじかんでいつものタイピングテクを披露できず。
おまけに朝礼は長い。寒い・・・。
朝礼場所の倉庫の片隅で石像になるかと思うくらい固まってました。
でもsatoさんの永年勤続表彰シーンはバッチリ見た!
フラッシュ光ってたでしょ?>satoさん
とりあえず今年も始まりましたって感じ。
いっちょやりますか。(何を?)

_2 温泉ページ。

頑張って作っている途中。
でも参考に他の人の温泉紹介ページとか見てると、自分の作ったページのしょぼさに涙出そう(;_;)
あぁ、まだまだ未熟だ・・・。
まだまだお見せできるようなレベルに達しておりません。
もうちっと見やすいページにしあがったらすぐアップいたします。
はぁ、でもまだ一ヶ所分のページも出来てないんだよねぇ。
先は長い・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ sato [ホント、今日はお疲れ様でしたね〜。 朝礼は本気で寒いは、表彰されて恥ずかしいは、大変だった。 もうそろそろ、引退した..]

_ uniuni [ホントお疲れサマでした!>satoさん 引退?! 業務部は永久に不滅です!とか名言を残して去っていってくれる事を期待..]


2004-01-06 まりっじな独り言追加。

_1 眠い・・・。

長い休み中、夜中まで起きてる事が多く、身に染みついていた。
で、昨日も夜眠くなくて少し夜更かししたら今とても眠い。
うーん・・・社会復帰失敗だ・・・。


2006-01-06 だるだる二日目。

_1 HPいじり。

暇だったので久々にいじってみた。
でも別に見た目をいじったとかではなくて、TOPがごちゃごちゃしてたのでまとめてみただけ。
「用語解説」を旅日記内に、「ヘタのカメラ好き」をアルバム内に移動。
テーマやら壁紙は今のが結構お気に入りなのでまだしばらくはこのままの方向で。


2008-01-06 茎わかめに目覚めるうにっ子

_1 洗車

二ヶ月ぶりくらいに行ってきた。
うにっ子は前回のカッパプラス、手が寒いかなと手袋代わりにビニール袋を二重にかぶせて輪ゴムでとめてばっちりガード。
最初私の手袋をさせてその上からビニール袋をかぶせたんやけど、手袋が大きすぎてスポンジも持てないくらい自由がきかず、はずせとせがまれた。
やっぱり洗車してきれいになると気持ちがいいねぇ。
今回はコンパウンドも持って行ってちょっとした小傷もきれいに。
ドアの取っ手部分って何かと傷がつくよなぁ。
室内を掃除していたうに夫がうにっ子ぐずり時用の電車のおもちゃを掃除機で吸い込んだのはうにっ子には内緒…。


2010-01-06 半引きこもり

_1 ベーグルデー

相変わらず正式名称が覚えられない。
朝起きてちゃっちゃと着替えて管理事務所へ。
途中、小学校のスクールバスに送りに出たと言う日本人奥様二人に出会う。初対面。
限られたアパートメント内の、さらに限られた日本人社会の中で噂が流れるのは早いらしく「新しく越してこられた方ですよね?」と言われる。
挨拶を交わしつつ、このアパートメント(タウンハウスもあるけど)には一体何家族の日本人がいてるのかと、またまた驚かされた。
事務所には知ってる人は来てなくて、TVの真ん前の特等席で朝ご飯。
うにっ子は食べてるような、見てるような、見てるような・・・。ちゃんと食べなさい。
後から、先週お会いした韓国人おばちゃんと、その息子嫁&その子供(おばちゃんの孫)が来てご挨拶。
息子嫁の人(変な言い方)は日本人だそうで、少しお話しした。
その後、うに夫が出勤なので、適当に切り上げて帰宅。

_2 訪問

ゴミ捨てに廊下へ出たら、うにっ子が友達の所へ遊びに行きたいと言い出した。
なのでお向かいさんちをトントンとノック。
残念ながら上のお子さんが風邪だそうで、一緒に遊ぶのはまた今度。
少し立ち話してたら「そういえば今日、ベーグル行ったでしょ?途中日本人の方に会ったでしょ。聞いたわよ〜」
って、情報回るの早すぎでしょ。恐るべし日本人社会。
そして、ホームベーカリーで大量生産して余ったというおもちをいただいて帰る。
したら今度はうちがノックされて、上のお子さんが「パン焼いたけど、食べきれなかったから」と持ってきてくれた。
焼きたてとの事だったので、ありがたくおやつに頂いた。おいしかったwww


2013-01-06 久々にあったか。

_1 ボストン美術館:Museum of Fine Arts,Boston

年明け初回の第一週末、と言う事でまたまたBank of Americaのカード持ってたら入場無料の恩恵に預かりました。
今回も無事無料だったけど、7歳からは有料になるのでうにっ子だけ入場料がいることに。
でも大人分考えたら全然お得だからいいんだけど。
今回は美術館まで車で行って真横の路駐スペースに駐車。日曜は無料なんだって。ラッキー。
歩いていったらちょうど目の前で開館。ノンストップで入館。
開館直後なので人も全然いなくて半貸し切り状態(後ろからはドンドン来てたけど)。
前と同じく真っ直ぐヨーロッパエリアへ行って、ゴッホだのモネだのを満喫。
前回とは展示物が変わっていてまた楽しめた。
でも調子に乗ってすんごく間近で見てたら監視員のおっちゃんが「近すぎ!カメラで見てる人から連絡が来た」と。すいません。
しかしやっぱ見られてるのね。監視員もぶらぶらしてるから完全に無人になったりする時もあるけど、そこはカメラでカバーしてるらしい。
後は前行ってないところを中心に気の向くままぶらぶら。
うに次は薄暗い展示スペースでは「かえろ~」とか言ってたけど、それ以外は自分で歩いてあれこれ静かに見てた。
うにっ子もあーだこーだ言いながら鑑賞。
ミュージアムショップを冷やかしてたらお昼時になったので、館内ど真ん中にあるカフェレストランでお昼ご飯。
ちょっと高かったけど、場所代かと思うと致し方ないか。次はもうちょっとリーズナブルな地下のカフェで食べてみるかな。
真ん中のレストラン横に何かブースがあって、どうやら子供向けの何かみたいだったので食後寄ってみる。
いくつかの課題を出してもらって、それをこなしつつ鑑賞を楽しんでね、みたいなもの。
我が家は巾着の中に入った色んな形をした紙と同じ形のものを探して絵を描こう!と言うのに挑戦。当然うに次は出来ない(模写がね)のでうにっ子だけ。
まだ行ってなかった南米系の展示スペースをうろうろしながら探す。
うにっ子は張り切ってあれこれ探して絵を描いてた。
その後、アメリカの絵画エリアを見て終了。
長々と4時間くらい満喫しました。うに次もずっと一人で歩いてた。えらい!
うにっ子はまた来たい!と言ってたし、まだモネの日本娘(ラ・ジャポネーゼ)にも出会えてないし、また来よう。
そうそう、うにっ子に「見た中でどれが一番良かった?」と聞いたら「お金!」と即答…(-_-;
紀元前とかのコイン・通貨を集めて展示してるこじんまりしたスペースがあって、そこが気に入ったらしい。
確かにおもしろかったし、まじまじ見てるな~とは思ったけど…。一番ですか…。


2016-01-06 ほっと一息

_1 もりもり追記。

冬休み分プラスアルファをもりもり書いた。
もうちょっとこまめに書かないとなぁ。

_2 学校スタート

子供たちの冬休みも終わり、今日から学校。
久々に家の中を片付けてすっきり。

_3 サッカー

子供たちのサッカーも今日から。
前回ディフェンスを頑張ったうにっ子、「今日は攻めるのも頑張る!」と宣言した通り頑張ってた。
でも「頑張ったらご褒美に何くれる?」って・・・あなたね・・・。
「うにっ子の好きな澤選手はそんなご褒美のために頑張ってなかったに違いない!」と言ったら、澤選手の本を読んだうにっ子から「でも片足でリフティング何回できたらお小遣いで買えるくらいのお菓子をもらってたって書いてた!」と言われ・・・。
「じゃあ片足リフティングで。」って言ったら猛ブーイングくらったので、ゴールできたらって事にした。けど。なんだかなぁ。
うにっ子はディフェンダとしては頑張ってるんだけど相手のボールをとった後、ボールをキープ出来ないし、処理に困ってる感じがする。今後の課題。
つい途中でだらけるうに次も、今日は比較的頑張ってた。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail