トップ «前の日記(2013-01-01) 最新 次の日記(2013-01-09)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-01-06 久々にあったか。 [長年日記]

_1 ボストン美術館:Museum of Fine Arts,Boston

年明け初回の第一週末、と言う事でまたまたBank of Americaのカード持ってたら入場無料の恩恵に預かりました。
今回も無事無料だったけど、7歳からは有料になるのでうにっ子だけ入場料がいることに。
でも大人分考えたら全然お得だからいいんだけど。
今回は美術館まで車で行って真横の路駐スペースに駐車。日曜は無料なんだって。ラッキー。
歩いていったらちょうど目の前で開館。ノンストップで入館。
開館直後なので人も全然いなくて半貸し切り状態(後ろからはドンドン来てたけど)。
前と同じく真っ直ぐヨーロッパエリアへ行って、ゴッホだのモネだのを満喫。
前回とは展示物が変わっていてまた楽しめた。
でも調子に乗ってすんごく間近で見てたら監視員のおっちゃんが「近すぎ!カメラで見てる人から連絡が来た」と。すいません。
しかしやっぱ見られてるのね。監視員もぶらぶらしてるから完全に無人になったりする時もあるけど、そこはカメラでカバーしてるらしい。
後は前行ってないところを中心に気の向くままぶらぶら。
うに次は薄暗い展示スペースでは「かえろ~」とか言ってたけど、それ以外は自分で歩いてあれこれ静かに見てた。
うにっ子もあーだこーだ言いながら鑑賞。
ミュージアムショップを冷やかしてたらお昼時になったので、館内ど真ん中にあるカフェレストランでお昼ご飯。
ちょっと高かったけど、場所代かと思うと致し方ないか。次はもうちょっとリーズナブルな地下のカフェで食べてみるかな。
真ん中のレストラン横に何かブースがあって、どうやら子供向けの何かみたいだったので食後寄ってみる。
いくつかの課題を出してもらって、それをこなしつつ鑑賞を楽しんでね、みたいなもの。
我が家は巾着の中に入った色んな形をした紙と同じ形のものを探して絵を描こう!と言うのに挑戦。当然うに次は出来ない(模写がね)のでうにっ子だけ。
まだ行ってなかった南米系の展示スペースをうろうろしながら探す。
うにっ子は張り切ってあれこれ探して絵を描いてた。
その後、アメリカの絵画エリアを見て終了。
長々と4時間くらい満喫しました。うに次もずっと一人で歩いてた。えらい!
うにっ子はまた来たい!と言ってたし、まだモネの日本娘(ラ・ジャポネーゼ)にも出会えてないし、また来よう。
そうそう、うにっ子に「見た中でどれが一番良かった?」と聞いたら「お金!」と即答…(-_-;
紀元前とかのコイン・通貨を集めて展示してるこじんまりしたスペースがあって、そこが気に入ったらしい。
確かにおもしろかったし、まじまじ見てるな~とは思ったけど…。一番ですか…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail