トップ «前の日(01-12) 最新 次の日(01-14)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2003-01-13 カニ食べなくてもよくなっちゃった(・x・)

_1 人気作品。

昼前に起きて久々に図書館に行って来ました。
最近返すのがめんどくさいので借りてなかったんだけど、
家の本・マンガのほとんどを読み飽きてしまった・・・。
そういえば今CMとかやってる、織田裕二主演のT.R.Y。
はるか昔に読んだんだけど、全然覚えてない。内容とか。
って事はうに的には面白くなかったんだと思う。
同じ作者のC.H.Eって本も読んだ。
でもこれもいまいち・・・(苦笑)。
で、映画の噂を聞いた時に「え?あの本、映画になんの?!」ってちょっとビックリ。
いままで結構日本映画の原作になる本ってやっぱり映画化されるだけあって、
本とか読んでもすごいぐいぐい引き込まれていく感じのあるものばっかだったから。
でもまぁ、確かに映像化したら映えるだろうって内容だったと思う(←うろ覚え)。
ちなみにさすがに「今は」話題作。図書館ではばっちり借りられてました。
映画の話が話題になるまでいつも借りられてなかったんだけどね(笑)。
(↑:似たような名前の作家が好きでいつもそのゾーンをチェックしてた)

_2 みりん☆生誕祭

今日はうに友のみりんの、2○歳のお誕生日です!!
おめでとーーーーーーーうっっ!!
いやぁ、めでたい!めでたい!
今年も元気いっぱいはじけちゃってください!

_3 爆弾発言?!その時母は・・・。

今日うに母と家で二人で話してた時に、うちのイトコは結婚しないのかって話しになって、
うには初めて「あっちもやけど、うちもそろそろちゃう?」って言ってみた。
うに母は微妙にビックリした顔をして、「そろそろなん?」
うに:「うん、だって今年で付き合ってもう5年やで。長いなぁ」
うに母:「長いなぁ・・・。あ、うちはお金ないで。自分で貯めや」
・・・・・・。
自分の娘が結婚しようかなって生まれて初めて口にした反応がそれかいっ!!(笑)
緊張感がないというか、ある意味現実的というか。
まぁ、この会話で「うちの子もそろそろなのか」と思ってくれたでしょう。
第一段階クリア・・・?!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ uniuni [日本海側に旅行行く予定が、運転手がうにだけになったので、遠出を控えることに(何かあったときの為に)。なので食べなくて..]

_ みりん [ありがとさん! 明後日は我が身だよ、うによ。年齢下1桁、ふせられてるし! satoさん、メール見ました!どうもです〜..]

_ sato [カニ、食べれるのかどうかは知りたい所なんだけどね・・・。 明日はうにの誕生日!でも、ふせるほどの年齢じゃないでしょ?..]


2004-01-13 みりん生誕祭☆

_1 みりん誕生日。

おめでとー!!
そしてみりんが誕生日という事は、明後日はうにの誕生日。
二人とも26歳。
もういい大人です。
それがこんなんでいいんでしょうか?!
う〜ん、いいんじゃない?(笑)

_2 父事故る。

12月のスピード違反に引き続き。
見通しのいい片道一車線で追い越しかけようとしたら、前の車が突如右折しようとしてぶつかったそう。
今は保険屋がお話中らしい。
気をつけてよ、パパン。


2007-01-13 祝☆みりん誕生日

_1 富士宮浅間大社

去年うにっ子の初宮詣でもらった矢やお守りを返しに行った。
ホントはお正月休みのうちに来たかったんやけどな。
うにっ子はもちろん前に来たときのことなど思えてない様子で(そりゃ一ヶ月半やったもんな)、間近に見るニワトリに見入っていた。
前来た時はまだ工事中やったけど完成していて朱塗りの建物が目に眩しかった。
今年初めておみくじをひく。
結果は末吉…。
う〜ん、なんか中途半端。
人の為にがんばれば自分に返ってくるよ、みたいな事を書いてたので、がんばろう。

_2 仲良し家族。

うにっ子は最近自分で歩きたがるので、今日もうにとうに夫に手をつないでもらって歩いてた。
うにはまだ少しナナメになるだけで手をつなげるけど、背の高いうに夫は中腰で大変そう(笑)。
ちなみに片手だとバランスがとりづらいのか、両手の方が安心できるのか、ちゃんと両手を持ってあげないと歩みが遅い&手を持ってと催促される。
うに夫の腰には悪いけど、うにっ子の成長を実感できて、うに的には三人で歩くのがすごい嬉しい。

_3 カニデストロイヤー・うにっ子。

午後、三人で社宅内の公園へ。
うにがせっせとカニ型プラスチック容器で砂のカニを作ってると、うに夫がうにっ子に「ほれ、そこにカニがおるぞ!」と教えた。
そしたらうにっ子、両手でわしゃわしゃとカニ破壊。
うにが作る。
うに夫がうにっ子に教える。
うにっ子が壊す。
はたから見たら変な家族に見えたに違いない。


2008-01-13 さむい

_1 ドライブ

この日は爪木崎へドライブ。
詳しくは車旅日記に書いたのでそちらでどうぞ。
ちなみに爪木崎は結構人がいっぱい来てたけど、ほとんどが関東ナンバーの車。
やっぱり「伊豆」って関東から来やすい観光地なのかな。
そしてうにっ子がなぜかご機嫌&人なつっこくて会う人会う人に「はーよっ(おはよう)」と挨拶しまくってた。
でも相手が近付いてきて「寒いね」とか「おはよう」とか返してくれると萎縮するのか、無言になるんやけど。


2011-01-13 雪の壁があちこちに

_1 うにっ子の優しさ

うに次には基本的に優しいうにっ子。
そんな優しさは一緒におやつを食べてる時にも表れる。
例えば一つの袋をうにっ子に渡して「うに次と一緒に食べてね」と言うと、まずはうに次にあげてから、自分が食べる。
最後一つ残ると、半分こ出来そうならうに次と半分こする。
いいお姉ちゃんだね…。
うに次もその優しさを会得して欲しいものだ。

_2 うに次インフルエンザ予防接種

若干今更ながら受けてきた。
でも小児科の予防接種時間が午後6時~8時と遅かったので、うに夫とうに次が行って、私とうにっ子はお留守番。
うに次は注射の時泣かなかったらしい。
…やっぱり私と一緒だと甘えてるだけなんちゃうの?
今年の冬は去年ほど高熱におそわれてないので、このまま元気に過ごして欲しいなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail