トップ «前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-02-09 うに彼の修論発表、聞かせてもらう。

_1 理系のための恋愛論

なるほど。
なかなかあってるかもしれない。
女性の立場がかなりうににぴったりだったりするんだもん(笑)
がんばれ、うに彼!
受け止めるのは君だ!

_2 うに暗殺計画。

昨日スパワールドにて、風呂上りにジュースを飲む。
アクエリアスを買ったらなぜかやたらびしゃびしゃである。
なんで?と思って缶をくるくる回してみたら、きれいに穴があいてる!
そこから中身がとくとく流れ出てるじゃないですか!
ホント、わざと開けたとしか思えないくらいきれいな穴。
誰か毒物混入したんじゃないだろうか。
はっ!!もしやうに、命狙われてるのか?!
余談ですが、スパワールド内のジュース、150円ナリはぼったくりでしょう!


2005-02-09 最近眠すぎ…。

_1 チョコレート。

会社用のを買いに行く。
めんどうなので、西友で(爆)。
多分西武あたりだとそこそこのがあるんだろうけど。
もう一人の事務の子に頼まれた分も適当に見つくろう。
一応西友にもチョコレートコーナーがあった。
一応モロゾフ、ゴンチャロフ、メリーズはあったからよしとするかな。
後、去年うに夫にあげたメーカー(ベルギー王室御用達とかなんとか)のも置いてあった。
会社には結局、他支社の人の意見を参考に、社長へ一つと、うちの営業さん皆に大きいのを一つ。


2006-02-09 葉書を作らねば…

_1 うに夫出張。

うにっ子が生まれて初。
結論、うに夫のいない夜は長い。
うにっ子と二人っきりやしね。
多分、「うに夫おらんし、早く寝よ」と思って早めに布団に入ったから余計なんやろな。
いつもより寝られたような、寝られなかったような…。


2007-02-09 マスク着用

_1 優しいままん?

公園でよく会う人に「うにっ子ちゃんは毎日公園に遊びに連れてきてもらって、いいねぇ〜」と言われた。
うーん、どっちかって言うとうにっ子と家にいても自分の事はほとんど出来ないし、午前中に公園でしっかり遊ぶと午後の昼寝が長くなって束縛されないのが嬉しいだけなんだけど…σ(^-^;
最近天気がいいので毎日出てるけど、午前中皆勤なのはうにっ子だけ…。

_2 閉め出し。

たまにベランダでうにっ子と遊ぶ事がある。
ベランダの隅に昔花を植えてた植木鉢や割れた植木鉢を放置してて危ないなと思い片付ける事に。
ほうきでキレイにしてたらうにっ子はほうきが気になった様子で手を伸ばしてきた。
しばらく触らせてたけど、お風呂の時間になったので渡してもらおうとほうきを持ったら「私のよっ!」と言わんばかりに取り上げられた。
いつまでたっても渡してくれないので、しびれを切らして無理矢理取り上げたら号泣。
ほうき取って、とりあえず目に付かない所に隠しに行ったけど、その間うにっ子は一人ベランダで泣き続け。
端から見たらまるで閉め出されたみたいに見えたかも…。
さすがに一歳の子を閉め出すほど厳しくはないよ。


2008-02-09 薄曇り寒い

_1 地区祭り(?)

近所の地区センターと小学校で開催されていたので行ってきた。
地区センターでは地元の農協と(なぜか)長野農協が果物など売ってた。
焼き芋が売られてたのでサツマイモ好きなうにっ子のためにも二本購入。
その後バザーが開催されている小学校の体育館へ。
先日ちょっと聞いてはいたんやけど、本当にすごい混雑っぷり。
フリーマーケットみたいなのをイメージしてたんやけどところがどっこい。ここは戦場か?!と思ってしまう熱気と混み合い。
自治会毎に店を出してるんやと思ってたけど違っていて、品物毎に分類されてた。
入り口で買い物袋をもらってそこに商品を入れ、出口手前の会計で精算。
にしてもどこもかしこも商品の前はえらい人。
それも押し合いへし合い、ゆっくり見る余裕はない。
そこまでして欲しいものも特にないので早々に退散。
最後に干物が安く売ってたので干物と、農協物産展でリンゴを買って帰宅。
ちなみに自治会で「バザーに出せる物があれば出して下さい」と言われて何度か使った体重計を出した。
ホームセンターでやたら安くて500円で買ったんやけど、バザーでは400円で売られてた。
他にもいくつか出したんやけど、一体いくらやったんかな。


2010-02-09 肉の日

_1 ESL

三回目。
毎回気を張りすぎなのか、終わるとどっと疲れが…。
昼ご飯を食べて片付けをして、ソファで一人うとうとしてしまった。


2011-02-09 ハスキー!

_1 風邪?

晩ご飯を食べ終えた辺りから、急に喉が痛くなってきた。
ひらがなの練習をちゃんとやったご褒美に絵本を読んでいたら、徐々に声が枯れてきた・・・。
こら風邪か?
子供たちを寝かしつけた後、熱を測ったけど平熱。
ただ声と喉だけがひどい。
大事を取って今日は早寝。


2013-02-09 一夜明けて。

_1 雪どっさり。

すっぽり。ブリザードは夜のうちに去り、朝少し雪が降った程度で昼からはすっかり晴れ。
外の車はほぼ雪に埋まってた。
せっかくなので中庭に出て雪遊び。
うにっ子が友達を見つけて通路からはずれて歩き出したので、その後を追ったらぼさんと膝まで埋まりましたよ・・・。
うに次も一緒に行こうとしてじたばた。
仕方なく抱きかかえて歩いて行った。重いわ~。
お友達がかまくらを作る!と頑張ってたのでみんなで手伝い。
結構立派なかまくらが出来て満足満足。右画像がほぼ完成形。ごろんとしてるのはうに次。
考えればまともなかまくらって生まれて初めて作った気がする。
ちゃんと屋根があって中に入れるヤツ。
私(と言うか大人)は座ったら頭がつかえるので寝そべるくらいしかできないけど、子供はちゃんと座れるくらい。
ぎゅうぎゅう座れば三人入れる。
その後そりをしようとしたけど、雪がふかふかすぎて滑らない。
何回も何回も滑って轍をつけてやってやっと快適に滑り出した。
そうそう、途中で小型ブルドーザーみたいな除雪カーが来てびっくり。通路ギリギリやん。
次から次にお友達が出てきたりして、結局気がつけば3時間近く外で遊んでた・・・。
帰宅したらうに次のほっぺが真っ赤。
毛布にくるまって本を読んでたらうに次と私二人して夢の世界へ・・・。


2014-02-09 夜また雪。

_1 Harvard Museum of Natural History

鉱物コーナーケンブリッジに行きたい店があったけど、オープンは11時から。
そのためだけに行くのはなぁ・・・と言う事で、買い物前に行くことにしたのがこちら。ハーバード大学内の博物館。
こちらは朝9時から、しかも日曜午前中は無料!
ちなみに我が家にある5年前くらいの地球の歩き方には特に条件書いてなかったけど、今はその時より入場料が上がってる+日曜午前中無料になるのはマサチューセッツ住人のみらしい。
なんだかんだで10時半くらいに到着。しばし路駐スペースを探してうろうろ。
ハーバード大学北側の方のキャンパス内にどどんとそびえる建物が博物館。
キャンパスとは言え、特に敷地内外仕切られてるわけではないので普通の街みたい。
でもよく見ると「○○ラボラトリ」「XXホール」とか書かれてる建物があったり。
ミュージアムは立派なレンガの建物。結構続々と人が入って行ってる。
入って受付でまず「マサチューセッツに住んでる?」と。やっぱり日曜は無料狙いの人が多いのかな。
まずは鉱物展示コーナー。
うにっ子は宝石っぽい綺麗なのを、うに次はタグに書かれた国名を見て「USA」を見つけたら「US!これ好き!」とはしゃいでいた。
その後化石コーナー・剥製コーナーをうろうろ。
ちょうど読み聞かせをやっていたので聞きに行く。でも珍しくうにっ子は興味なし。うに次だけ。
剥製コーナーは思ったより充実していて見ていて楽しかった。
最後にガラスフラワーコーナー。
ここはガラスで作られた草花が展示されている。これがびっくりするくらい精密。
うに夫に「ガラスで作ってるんやって!」て教えてあげたのに最初信じなかったくらい(苦笑)。
12時過ぎになって一応一回りしたので帰る事に。
予想よりずっと楽しめて良かった。
建物がちょっと古い博物館と言う感じで、一部屋一部屋は広くないけど部屋数が多くて探検気分で歩き回れるのがおもしろさを倍増させてるかも。
帰りにクラフトショップに寄って、無事希望のカルトナージュ用紙を買えてほくほく。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail