トップ «前の日(03-26) 最新 次の日(03-28)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-03-27 久々に魚雷で撃沈

_1 散歩。

初の本格散歩☆
そろそろベビーカーにも慣れてもらわなきゃーと言う事でベビーカーで。
乗せた瞬間はちょっと「びえっ」てなったけど、ゴロゴロ動かすと黙ってしまった。
とりあえずは社宅内を一周。
えらいぬくいし、いい天気やし、うにっ子もおとなしいので、今度は外に出てみた。
社宅の周りの住宅街を一周。
うにっ子は最初は起きてたけど、だんだん気持ちよくなったのか、最後半分くらいはうとうと。
日差しがそこそこきつかったので、うにっ子に当たらないよう、前向かせたり対面にしたり。
対面だとずっとうにの顔を見てたけど、前向かせてもぐずりはせず。
そこそこご機嫌やったんかな??
30分弱うろついて帰宅。
これならベビーカーでてくてくお買い物も行けるかも!
と思ったけど、近所の歩いていけそうなスーパーって、高級スーパーか業務用スーパーしかない…orz
それ以外で近い所は道狭くて危ないもんなぁ。
今日歩いた所も道は狭いしでこぼこやしで微妙にベビーカー押しにくかった。
でも水曜は高級スーパーの特売日やし、行ってみようかな♪
高級スーパーなだけに袋詰めも全部やってくれるから楽やし♪

_2 「かわいい♪」

散歩から帰って来た時、ちょうどうに夫先輩の奥様に出会う。
そこんちの三歳の子供がうにっ子を見て「かわいい!」と言ってくれた。
ありがとさん。
でもそう言いながら満面の笑みを浮かべるその子もめっちゃ可愛かった。
さすがに自分に子供が出来ると子供好きになるんやろうか。
まぁ、子供にもよるけどさ。


2007-03-27 うにっ子寝付き悪くなってきた

_1 ぐるぐる

買い物に行ったら駐車場が空いてなくてぐるぐる。
安売りの日やったからなぁ。
5分くらいぐるぐるしてたかもしれん。
やっと停められた時にはほっと一安心。

_2 滑り台

買い物から帰ってきて、12時まで30分あったので公園へ。
曇ってるせいか他に子供はおらず。
うにっ子は久しぶりに滑り台を制覇。
でも最初は滑る方から登ろうと四苦八苦してた。
手すりを持って2・3歩登るんやけどすぐずるずる滑り落ちてくる。
「ほら、うにっ子、こっちから登るんやで」と階段の方から呼ぶと「なんとそんな所に!」と今気付いたと言わんばかりに降りてきて階段の方へ。
前までどう滑るかわかってなくて、うつぶせに寝転び頭から滑ったり、歩いたまま降りかけたりしてたのに、今日はこれは座って滑るんやと理解したらしくてちゃんと座って滑ってた。
けどなぜか滑り終えて台から降りる時は正面から降りずに横の手すりをまたいで降りてた…。
足の短いうにっ子の事、手すりを乗り越えるのにこれまた四苦八苦…。
あげくに自分では降りられずにうにに手を伸ばして「あんた見てないで助けなさいよ」。
ほぼずっと滑り台で遊んでたけど、楽しそうやったからよかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あんぱんまんまん [初めまして☆ 上鴨神社で挙式を考えているので、色々探していたらうにさんを発見しました。すごぅく素敵な結婚式でしたね♪..]

_ うにうに [>あんぱんまんさん 初めまして!挙式予定と言うとご婚約中ですか?おめでとうございます☆ 参考にして頂いて私も嬉しいで..]


2008-03-27 300円!

_1 わがまま

朝ご飯を食べる時、なぜか突然「ここ座る」とうに夫の横の椅子にちょこんと座るうにっ子。
いつもならコの字型に三人座るんやけど(縦棒部分がうにっ子)。
がんとして譲らないので仕方なくそのまま食べた。
なんか変な感じ…。
昼食と夕食はいつも通りの場所で食べた。
ううむ、うに夫なら多少のわがままを聞いてもらえるとわかっているのか。


2010-03-27 気温低い

_1 うに次その後

未だに全快ならず。
でも食欲はそこそこ戻ってるようで、朝ご飯も自分でベーグル持って、もぐもぐ食べてた。
ただ、食べ終わるとその辺にぐで〜ん。
大の字に寝そべって微動だにせず、そのままうとうとと寝る。
お昼ご飯後も同じく。
ただ、夕方からちょっと元気になったらしく、つかまり立ちして遊んだり、うーうー声が出たり。
ちょこっとやけど、うきゃきゃっと声に出して笑ったりしてたので、かなり回復したと思われて安心。

_2 爆睡

うにっ子はちょっと咳が出るけど、元気そのもの。
なので、今日はうに夫とうにっ子、二人で買い出しへ。
その間私とうに次が留守番やったんやけど、一緒になって眠ってしまった。
午後もうにっ子が覚えたてのフリスビーしよう!とうに夫と外へ行ったんやけど、1時間ちょっと爆睡した気がする。
ううーむ、なんか疲れてるのかな。


2012-03-27 風がびゅうびゅう。

_1 うに次チェックアップ。

今日は朝からうに次三歳チェックアップ。
とは言え誕生日から二ヶ月遅れだけど。
看護師さんが呼びに来て、体重・身長と頭囲測定。
うに次はレトロなおもり式(?)の体重計と身長計が気に入って、看護師さんが「すぐ先生が来るから」と言って部屋を出てからも「これやる~!」と体重計乗ったり、身長計の下で気をつけしたり。
何回計っても同じだよ…。
その後先生が来てあれこれ診察。
「心配なところとか聞きたいことある?」と言われたけど、特になく…。有り難いことですが。
先生からも特になし。
唯一お腹にある水いぼだけかな。
こちらでも今は治療はせずに経過観察のみらしい。
治療すると痛いと言う事で。
結局診察時間より待ち時間が長かったような…。
今回は注射もなし。
ちなみに身長は92cm、体重は15キロちょい。

_2 帰国。

同じ階のお友達一家が今日アパートを引き払って日本へ帰国(フライトは明日)。
うちが来る数ヶ月前に来られていて、ちょうどお子さんがうに次と一ヶ月違いだけだったので親近感があったのに。残念。
Mちゃん一家と言い、最近同じ階のお友達が引っ越してしまって寂しくなる一方。
うちが帰る頃には他の人まだ残ってるのかなぁ?


2016-03-27 開花宣言はまだ

_1 サクラサク祭り

長泉町と裾野市のグループが合同で開催してた。近所なので行ってみることに。
思ったより大盛況でびっくり。
一番人気はスタンプラリーで、どうやら近くに工場のある森永乳業の製品(アイス)とかが無料でもらえるらしい。
我が家も用紙もらってぐるっと一回り。
川沿いの桜並木は残念ながらまだほとんど咲いてなかったけど、ほこほこ暖かくていい気持ち。
出店とかもいっぱいあったけど、一番安かったのは中学生が店番してる店。なんだろ。中学校のクラブみたいだったけど。
一通り見て回って、スタンプラリーの景品(アイス)もらって帰宅。


2020-03-27 雨。スギ花粉はそろそろ終わり?

_1 うに夫お休みウィーク

コロナとは直接関係なく、年度内のどこかで1週間くらい休んでねってのを休んでいなかったので今週休んでた。
春休みの子どもたちのお昼をお願いできたので良かった。まぁ、最近は二人で何とかするんだけども。
あとうにっ子のサッカーが午前中にある日があったりして、私が仕事の日は送迎も頼めて安心。
うに夫はチャリで行けばいいんじゃないのーとか言うてたけど。

_2 記憶すっぽぬけ

子どもたちの話。
アメリカにいた頃、毎日のように見てたSuper Whyと言う番組。
何かのタイミングで私が主題歌を鼻歌で歌ったら「何それー?」と。忘れたの?!って聞いたら二人して覚えてないと。
you tubeで探したら公式チャンネルで山のように見られたので見たんだけど、全然思い出せない様子だった。えぇぇ。
アメリカでは幼児向けなので内容は幼いけど、アルファベットから発音、スペルとかわかりやすく学べるので英語ちょっと勉強したい小学生とかにいいかもしれない。
春休みうに次にこまめに見せてみよう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail