トップ «前の日(06-06) 最新 次の日(06-08)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-06-07 すごい雷でした。

_1 山辺の道北。

制覇してきました!
詳しくはまた旅日記にて。
でも整備状況がひどい。
確かにメジャーな南部分に比べて、天理以北の方が不人気なのはわかるけど、
下草・雑草わさわさ生えてて歩きにくいと言うか、もう道じゃなくなってたりする。
道しるべ見て「えっ?まぢでこっち?!」て言う道を進まされる。
舗装された道と草だらけの道の二者択一で、草だらけの道を進むって言うのが何回もありました。
やる気あるのか!!
って、誰に言えばいいものかわかんない・・・。
生活道・国道とは違うからなぁ・・・。
こんな整備してなくていいの?!て熱い思いを誰にぶつければいいんでしょうか・・・。

_2 写真。

今日歩きに行って、どんづるぼう行った時の余りのフィルムを使い切りました。
なので、現像に出そうと思ってカメラを出してふと見てみる。
なんと!!!パノラマモードのスイッチがONになってるじゃないですか!!
ええええーーーーーーーーっっっ???!!!いつの間に??!!
全然いじった覚えないし!!
出し入れとかする時にかちって入っちゃったのかなぁ。
ていうか、いつから?!
撮りきった後なら全然いいんだけど、撮ってる時に入ってたらもうめちゃショック・・・。
入ってたら気付くと思うんだけど、気付かずに撮ってたらもう・・・。うわぁ・・・。まぢで?!
気になるので明日速攻で早い写真屋さんに出しに行こう(いつもはケチって遅い所)。
どうかパノラマで撮ってたりしませんように!!
そこの君!!君も一緒に祈りましょう!!(←巻き添え)


2004-06-07 雨降らへんし…。

_1 模様替え。

久々に模様替えしました♪
初夏っぽくすっきりシンプルに。
この時期までずっと冬景色だったもんなぁ…(汗)。
最近スキャナもつながってないし、全然更新してなかったので「うに模様」もとりあえずなくしました。
また何か新たなページを作りたい気もするけど、ネタがなくって。
「オススメ本」のページでも作ろうかしら?
最近新しい作家さんを開拓してなくて、むしろ自分が本を勧められたい位なんだけど(笑)。

_2 梅雨のはずなのに

雨が降りません。
降水確率90%って言ったから出かける予定もなくしたのになぁ。
うに夫のお願いで洗濯して、雨が恐いから部屋干ししてるけど降らないし。
そういや「汚れたから洗濯して!」って言われたTシャツ、汚れは取れたけど虫食いっぽい穴が開いてるんだけど……?
これは今までうには触ってないのでうにのせいじゃないぞ!!

_3 車は何色?

そろそろ目をつけてた新型フィットが正式発表。
そんなワケで具体的に(?)オプションとか色の話をしてたんだけど、なんとうに夫は黄色がいいという!
黄色って、色んな色の中でも最も不人気な色なんやで?!
ただ黄色だと言うだけで買い取り価格(下取り価格)が安くなったりするのに?!
って言っても聞く耳持たず…。
うに的には無難にホワイトパール辺りでいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。
仕方なく「じゃあ見てみて良かったらね」という所まで妥協しちゃいました。
ちなみにオプションは結局あんまりつけないかも?
アルミホイールとか、高いんだもん。
今回はHONDAなので社員紹介してくれる人もいないし。
でもそろそろかと思うとうにもウキウキして来ちゃいます♪


2005-06-07 うに夫は遅いらしい。

_1 体調不良→ストレス?!

最近体調不良気味。
くしゃみ・鼻水がよく出たり、異様に眠かったり。
でもそこそこ睡眠はとってるし、なんでだろう?
って、実はストレス性なんじゃないだろうか?!
最近とっっっっっっても会社で嫌いな人がいて(爆)その人がいるってだけでイライラ。
ちなみにうにだけじゃなくて、事務の子とか、営業さんでも「あの人最近どうよ?」な感じ。
ぶっちゃけうちの営業所長なんだけど(笑)、責任者の癖に自分の事は棚に上げて他人の失敗には口うるさい。
自分も書類出すの忘れたり、きちんと書けてないのに、人が日にちを書き忘れただけで「これ、日が書いてないよ。きっちりして」とか言ったり。
なんか、その人に関係する仕事をしたり、話したりした後はイライラと疲れがどっと出る。
と、単なる愚痴になっちゃったけど、もしかして一因なのでわ?
そう言えば昨日微熱があって寝てて、冗談でうに夫に「子供でも出来たかしら♪」って言ったら「えぇっ?!身に覚えがないけど?!」って言われた… ´゜_ゝ゜`)ノ
ある意味それって問題発言なのではないだろうか……。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ウニ夫 [月曜まで自宅のネットワークが不調で更新できませんでした.]


2006-06-07 乳児育児中主婦にスローライフは無理!

_1 寝不足。

久しぶりにかなりの寝不足。
深夜1時20分頃うにっ子目覚め。
授乳&オムツ替えしても寝ず。
うにも「そのうち寝るやろ」と真剣に寝かしつけ(抱っこしたり)しなかったせいもあるだろうけど、寝たのは3時20分頃…。
この時点で既にもうグロッキー。眠い。
でも次に起きたのは何とこれまた5時過ぎ…。
またも授乳&オムツ替え後も寝ず…。
そのままうに夫がでかける7時半過ぎまで起きてた(うには途中うとうと。うにっ子は横でもぞもぞぐずぐず)。
さすがにキツい…。最近いいペースで来てたのになぁ。
うに夫を見送り再び授乳タイム。
その後8時半頃からメリーであやしつつ並んで寝転んでたら眠ってた。
起きたらなんと10時半前!2時間も寝ちゃったよ。
うにっ子もほぼ同時に目覚め。
うとうとし始めの時に何回かうにっ子がメリーを倒すので起こした記憶があるのでうにっ子の方が後に寝付いたんだろうけど。
あなたね、眠いなら夜寝なさい、夜。

_2 Tシャツ、大好き〜!

うにとうに夫は二人とも押入に三段の衣装ケースをそれぞれ持ってる。
先日洗濯物を片付けてるとうに夫のTシャツの多さに改めて気付かされる。
三段のうち二段目はほぼ全部Tシャツで埋まってるんやもん。
これは多すぎやろ、と思って数えてみた。
半袖Tシャツに限って言うと何と19枚もあった。
明らかに多すぎ!!半月過ごせるやん!
それでもちょっとよれっとなったTシャツも捨てられないうに夫…。
う〜ん、Tシャツマニアだ。

_3 梅雨到来?

先程からしとしと雨が降り出した。
おまけに雷も…。
これは梅雨の始まりかな??

_4 ブルータス、お前もか!!

おのれ、寝返ったな?!
と言う事でなんとうにっ子が寝返りました!(もとい、寝返りしました)
昨日一回寝返りをして、たまたまかな?と思ってたら今日は数回出来てました。
ほとんどの場合は体の下敷きになってる腕・肩がぬけなくて、その状態でにっちもさっちもいかなくなってる。
そんな時も無言でその状態をキープ。見てるとどう見てもしんどい体勢なんやけどな。
ころんっと寝返り出来るのは小さくても段差のある場所。
座布団の上やベビーベッドの端っこなど。
あぁ、最近は側でじっと見てる時以外はベビーベッドの柵はあげてるのでご心配なく。
一回は腰をひねったと思ったら次の瞬間にはうつぶせになってた。
でぶい子は寝返りするのが遅い・寝返りしにくいと聞いてたけど、うにっ子はそんな事ないらしい。
ちなみに寝返りしたくてしてるワケじゃないらしく、仰向けからうつぶせになるとしばらくきょとん。


2007-06-07 むなしい日6/7

_1 買い物

今日は午前中友達と会う約束をしてたので買い物に行けず。
午後に行こうと思いつつ、うにっ子の昼寝時間の前に行くか後に行くか決めかねてた。
お昼食べて一回うにっ子を寝かしつけようとしたら寝ずに遊びだしたので、「うにっ子〜、ねんねは?ねんねする人?」と聞いても無表情で見返してくるだけ。
試しに「ブッブー乗る人?」と聞いたら張り切って挙手!
たまたまか?と思い、もう一回「ねんねする人?」し〜ん。
「ブッブー乗ってお買い物行く人?」挙手ッ!
そして立ち上がって玄関の方へ歩き出した。
ううむ、意味わかって手を挙げてるのか…。すごいな。
うにっ子の意見を尊重して昼寝前に買い物に行く事にした。
帰ってきたらうにっ子、ばたんきゅう。


2010-06-07

_1 ピクニック

わらわらうじゃうじゃうにっ子の通うプリで、年度末のピクニック。
子供たちは普通に登園して、ピクニックは11時からプリにて。
11時頃にプリへ再び向かう。
わいわいがやがや始まりかけていて、山と積まれたピザをみんなでもらって、芝生のところで食べる。
うにっ子は、一つ上のクラスの日本人の男の子を見つけて、一緒に食べたいと言うので一緒に食べた。
それからしばらく遊んでたら今度はアイスが出てきたよ〜と、食べに行く。
子供たちがもしゃもしゃ食べてるうちに「みんなで写真撮るから集まって〜」
しかし、日本でイメージする「集合写真」みたいにかっちり並んで、と言う感じではないので、ホントにみんな写ってるのかなぁ?
その後、「幸運の象徴として世界的に知られている、テントウムシを放しましょう」
…そうなの?テントウムシって幸せの象徴なの?私、初めて聞きましたが。
ところで、このテントウムシ、事前のピクニック関連メールで最初は「1500匹」となっていたのが、二日前にはなぜか「3000匹」に増えてた…。
どこでどうゲットするのかナゾだったけど、どうやら売ってるみたい?
ケースもテントウムシ専用。
子供たちはわいわいはしゃいで、手に乗っけたりして遊んでた。うにっ子も同じく。
放す、と言っても鳥や魚みたいに元気にばば〜っと散っていくのではないので、最終的に園庭の端っこにケースがそのまま放置されてた。
それから、先生たちに感謝のプレゼント。
このプレゼントがギフトカード(ギフト券)って言うのが、なんだか合理的なアメリカだなぁ。
その後、ピクニックは三々五々帰宅して終了。


2012-06-07 激しいにわか雨。

_1 久々のワイパー。

今日Hマートに買い物へ行ったら、信号の先で白バイがどどんと通せんぼしており、その横に立った警官が両手を広げて手をくるくる回し、「左右に曲がれ。直進すな」と。
えぇっ?!どどど、どうしよ!
とりあえず左だと遠ざかると思ったので右ッ!
と思って指示器を出そうとして、間違えてワイパーのレバーをONに…(汗;
こっちで運転し始めた頃はちょいちょいあったけど、すっかり慣れた最近ではホント久しぶり…。
あぁ、恥ずかしい…。
で、右に曲がってから住宅地をさまよって無事Hマートに到着。
途中、白バイの止まってた少し先の交差点を通った時もパトカーが止まってた。
ただ、帰宅する時同じ道を通った時は何もなく。
結局何だったのかなぁ??


2016-06-07 雨降る?降らない?

_1 うに次授業参観

二年生になって二回目の授業参観。
道徳の時間で、不審者について話し合うという、まぁ、時代を感じる授業でした。
途中班に分かれて話し合ったり、その結果を発表したりしてたけど、和気あいあい仲よさそうなクラスだった。
うに次は不審者に追いかけられたらどうする?ってとこで「無理だと思うけど、忍者になって逃げる」とか…。なんでやねん。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail