トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-08-19 よく頑張りました

_1 お取替え

古いCDドライブがさぼりがちになってきたので新しいCD−Rに取り替えることに。
昨日、出先から帰ってご飯食べて、10時頃から取り付け始める。
とりあえず、ケースの外し方が分からない。
うに彼に電話。
電話で色々聞きながら四苦八苦する事、約二時間。
ダメでした・・・。
って言うか、途中からウィンドウズ自体立ち上がらなくなるし。
次の日仕事だし、諦めて睡眠。
うに彼が火曜日に見に来てくれるって言ったんだけど
遠いし、うにの帰宅に合わせたら時間遅くなるし、
かなり申し訳ないので、今日のうちに気合入れて頑張って取り付けるぞ!
と頑張る事また約二時間。なんとか取り付け成功いたしました!
って、何がどうなって、何が悪かったのか、ぜーんぜんわかってないんだけど。
ウィンドウズも立ち上がるし、CDも読み込むし、結果オーライ?みたいな。
いやいや、でもよく頑張った!という事にしておきましょう。
なんだかどっと疲れたので今からお風呂タイム・・・。
やれやれ。ほっとしましたことよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [ホントお疲れ様でした。直って良かったね♪]


2003-08-19 休み終わって晴れすぎ!!

_1 だるだる休みボケ?

ぼけてはいないけど異常に眠い。
仕事中とかものすごく眠い。
家帰ってからさっきまで、一時間弱寝てたし。
まぁ、休み終わって急に暑くなってだるいというのもあるのかもしれない。
ホント気温変わりすぎですよ。
せめてお盆の時に暑かったらなぁ・・・。
夏イベントをもっと満喫できたのに。


2004-08-19 台風並みの風。

_1 ゼクシィネット。

結婚前から覗いていて、掲示板ではお世話になっていた。
結婚式が終わってからは、今後の「花嫁」さんの力になれれば…と思って書き込みしたりしてたんだけど…。
来月のHPリニューアルで掲示板が閉鎖されてしまうそうな。
理由は今まで会員のみ閲覧可能だった部分を完全公表するにあたり、情報の信頼性に欠けるようになるから…との事。
…うーん。どういう事ですか??
多分個人的な意見からすれば、「某社はいまいち」とか「○社さん、紹介します!」なんて書き込みがぽつぽつあったんで、書かれた会社からクレームが来たんじゃないだろうか。
あくまで勝手な想像やけど(笑)。
結構大手のウェディングフォトの会社も「対応悪い!」「腕悪い!」って書かれてたし。
「情報の信頼性」つったってあくまで一掲示板なんだから、リクルート社は責任負いませんって書いてればいいんちゃうん?って思うし。
まぁ、そんな事はどうでもいいけど、最近のヘビィ巡回先がなくなるので、寂しい気分なうになのでした。

_2 特売品が…!

今日は「9」がつく肉の日なので、お肉が安い日。
いつもは100g78円くらいにしかならない豚肉のこま切れがなんと59円!
これは2・3食分買い溜めしなくては!
と、仕事時間中から計画していて、スーパーに到着して肉売り場へ直行。
がっ!そこには「広告の豚肉は完売しました!」の文字が…!!
がーーーんっ。
夕方にしか買い物に行けない、兼業主婦の悲しい宿命か…!!orz
って、共働きなんだからもっとええもん食べろって言われそうだけど(笑)。
基本的にケチ(もとい節約家)なんだよなー。
でも先の事を考えないので、貯金はヘタ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ マティログ [ 悔しいですね。マルエツでは深夜2時くらいになるとかなり安いです。また、チャンスありますよ]


2005-08-19 ぼへへん。

_1 すれてない大人。

今日うに母と電話で話してて、うに母が「ネットには変な人がいるねぇ」って話をした。
先日の書き込みを受けて、なんだけど。
そやねぇ〜。映画だなんだで電車男とか流行ってるけど、変な人も山ほどいるよな。
と、相づちを打ってると、うに母「そう考えたらネットになじんでない中年おばさんなんて純なもんよ!すれてないからね」
あっはっは。
まぁ、確かにある意味そうかもしれない。と、変に納得してしまった。


2006-08-19 引っ越し二軒

_1 落とし物

出先からの帰り道。
何やら車が停まって何かしてる…。
よく見るとなんと酒瓶やらジュースびんやらが入ったケースを落としたらしく、路上にその残骸が!!
や〜め〜て〜!!
一生懸命破片を集めてたけど。
ざっくり進路変更して迂回。

_2 かちかち♪

下の歯が生えたうにっ子、微妙にのびてる様子。
離乳食をあげてるとスプーンに歯が当たって「かちかち」という音と手応えが。
まだ噛まれて痛いって事はないけど、成長してるんだねぇ。


2007-08-19 久しぶりの曇り

_1 コーヒー

またまた花野子へ。そしてまたまたのコーヒーゼリー☆これはもう夏の定番になりそう♪
今日はたまたま他にお客さんがおらず、うにっ子はうろうろ。
マスターや奥さんに相手してもらって嬉しそうやった。
「マスター」て言わせようとして「うにっ子、マスターやで」と教えるとどうも「スター」が言えないらしく、「まいにょー」と言ってた(笑)。
なんだ?まいにょーって。知らない人が聞いたら絶対わからん単語。
帰る前には奥さん・マスターに抱っこされてた。
しかも「ぎゅーっ」のおまけ付き。

_2 二語文キター━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

お昼に皆でスパゲティを食べていた時の事。
うにっ子が突然「まんま、おいちい!」
すごーい!とうとう二語文やよー!!
でも単なるまぐれかなぁ?と思い、しばらくしてほとぼりが冷めた頃に「うにっ子、まんまおいしい?」と聞いたら「まんま、おいちい!」と!!
今まで「まんま」「おいちい」それぞれは言ってたけど二語言ったのは初めて。
これはやっぱり二語文になるんやろうと思うとめっちゃ嬉しかった☆
ちなみにうにっ子初めての言葉が「まんま」
それで初めて喋った二語文が「まんま、おいちい」って…どれだけ食いしん坊なの?あなた…。
これからはどんどん話せるようになっていくのかな?楽しみ♪


2010-08-19 珍しく気温下がらない。

_1 Preschool Sing-A-long

毎週木曜日は図書館のストーリータイム。
いつもは0〜30ヶ月が対象なんだけど、今日は月一回、0〜6歳対象の日。
いつもなら手遊び歌に加えて絵本の読み聞かせなんかもあるんだけど、この日はピアノを伴奏にずっと手遊び歌を歌う。
うちは初めて行ったんだけど、結構たくさん来てた。子供も0〜6歳くらいまで、まんべんなくいる感じ。
ストーリータイムでもやってる歌がいくつかあって、うにっ子は「これいつものだ!」と言ったり。
そしてさらに2つくらいの手遊び歌を聴いて「これプリスクールでやったよ!」って言って、歌詞を呟きながら(でもうろ覚え)遊んだりしてた。
うむうむ、いい刺激になってる様子。


2012-08-19 過ごしやすい一日。

_1 テニス。

二週間ぶり?朝から家族そろって。
いつもはうにっ子の練習中もプレイグランドに行きたいとだだこねするうに次だけど、今日は珍しく楽しそうに球拾いしたり、コートの周りを電車ごっこで歩いたり。
うにっ子はしばらくしてなかったからか最初は微妙。
最後の方は打てるようになってたけど。
うにっ子が疲れた~おしまいーと言っておやつを食べ始めた辺りで大人二人で。
でも今日はなんか調子悪い?ラリーが続かない続かない。
珍しくうに夫がいまいちだった気が。
疲れてるのか??


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail