satoさんのデジカメフォトを見せてもらいました。
もうねぇ、すごいですよ!!!
別世界!!てゆーか日本じゃないよー!
めっちゃ感動しまくりです。
ありがとう、satoしゃん!!
なんか日記書くの久しぶりなような気がするー。
それもそのはず、五日間も書いてなかったのね・・・。
別に書きたくなかったとかじゃないですよ。
単に書くような事件や出来事がなかっただけで。
ダメだなー、ずぼら人生まっしぐらだ。
satoさんが退社して一週間。
課内に唯一の女性として同情の声をかけてくださる人も多い。
でも「寂しいなー」「大変やろ?」はまだいいんだけど、「次はうにこちゃんやね」「結婚せえへんの?」「子供は?」と言われるとキツイ。
結婚も決まってるだけに強く否定も出来ないし・・・。
さすがに子供はって言われたらそりゃ早過ぎ!ってつっこめるんだけど。
入院中の先輩が復活したらと待ってるんだけど、これがなかなか・・・。
大事にはして欲しいけども待ち遠しいです。
徴収に行ってきました!!
こないだ出産したうに夫同僚家ともう一軒以外は無事完了。
この一軒は前幹事さんも「常習犯」との事で…。
明日催促手紙でも出そうかと思います。
ちなみにちょっと面倒&ヤだなぁと思ってた徴収ですが、終わってみれば意外に楽しかった。
日中外に出てたり接点がなかったりで話した事のない奥さんと話せて、結構楽しい人が多かった。
今度ゆっくり話してみたいな〜って人もいたり。
これはなかなか収穫でした。
やっぱり子持ちじゃない奥様はあんまり仲良くなる機会がないみたい(うちもだけど)。
密かに次回の徴収が楽しみになってきました♪
「どこでもいっしょ〜トロといっぱい〜」の購入特典で、「トロと旅する」(めざましTV放映)のDVDが当たる応募券が入っていた。
せっかくなので応募した。
そしたらばっちり当選!!!
やったーーーー!!!
20分弱のDVDだけど、トロめちゃかわいいッス!!
ナルニア国物語が映画に!と言う事で映画紹介をTVでやっていた。
全世界で8,500万部もの売り上げを誇るそう。すげー。
小さい頃、家にあって読んだ覚えが(一巻しかなかった気もするけど)。
うに夫に「読んだ事あるん?」と聞かれてあらすじを話してあげる。
で、最初に出てくる「洋服ダンス」の話をしたら「洋服ダンス…?それってクローゼットの事ちゃうん?」と言われてしまった。
えー??クローゼットかなぁ??でも「洋服ダンス」て読んだ覚えがあるんやけどなぁ。
大体うにが小さい頃って「クローゼット」て言葉はそうそう使わなかった気がするんやけど。そんな事ないかな。
でもさっきナルニアの映画公式HPでストーリーを見てみたら「衣装ダンス」てなってた。
……洋服ダンスでもなかったらしい…。
映画はロード・オブ・ザ・リングと同じく映像的に見応えありそう。
細かい部分は全然覚えてないので読んでみようかな。
とうとううにっ子の靴を購入!しかも勢いで二足も!
買ったのは二つ隣の市にある子供用品リサイクルショップB-kids。
うちの近くにもあるんやけど、小さくて。
同じ階の友達が、その二つ隣の市の店はでっかいよ!と言ってたので行く事に。
確かに近所の店の2倍近くはあって品物も豊富。
そこで見つけたアディダスの新品未使用品と、ナイキの中古品とを一足ずつ。
どちらも12cmなんやけど、ナイキの方がかなり大きく見える。
画像はアディダスの方。
靴を履いて歩かせると最初はなんか違和感ありげやったけど、意外と普通に歩けていた(もちろん手押し車に掴まって、やけど)。
なんかまたちょっとお姉さんになったように見えて微笑ましい☆
そうそう、今日一週間ぶりに手押し車に掴まって歩くうにっ子を見たうに夫はそのすたすたぶりにびっくり。
一昨日気になったカーディガンがやっぱり欲しくて朝一で御殿場へ。
一直線にその店に行ったのにすでになかった…。
四色くらいあったんやけど全部なかった。
売り切れたのかなぁ。
やっぱりアウトレットに行って「今度買おう」は通じないんやな。
しょんぼり…。
でも横に置かれてた微妙やな〜と思ってみてたカーディガンは残ってた。
天気が良かったので、御殿場の後山中湖へ。
途中うに夫が突然「富士スピードウェイに行こう!」と言い出したので、方向転換して富士スピードウェイへ。
でもD-1てレース(?)がやってたから入るのやめ。
改めて山中湖へ。
夏に行った花の都公園へ行ったけど、外にある花畑はもう終わりで、花は枯れてるし一部掘り返されてるしで下車することなくスルー。
山中湖畔に車を停めてぶらぶら。
うにっ子は初めて間近にみる白鳥に興奮。でも首を伸ばしてきたり、羽ばたくそぶりを見せるとビクッとして私やうに夫の背中に隠れてた。
後、湖に突き出てる小さな桟橋が気に入ったらしく、一人でとことこ歩いていってこっちが冷や冷や。
山中湖そばで、富士吉田市ではないけど吉田うどんが食べられるという事だったので、行ってきた。
店はなんか小さい民宿というか、大きな民家というか、かなりアットホームな感じ。
注文までセルフサービスで、机の上の注文票に自分で記入してカウンターへ持って行く。
かなりコシがあって食べ応えあり。
そして結構な量やった。
うちは肉うどんと肉山菜うどん(大盛り)を頼んだけど、他のテーブルで山菜天ぷらうどんを頼んでるのを見てたら山みたいになってた。
おいしくて量も多いのに手頃な値段で満足☆
_ sato [いえいえ、こちらこそ見てくれてありがとう♪ また、見てね!!!]