トップ «前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2002-11-14 ハリー・ポッター上巻終了。

_1 アデューとアディオス。

今日、みりんとフランス語でどっちが「永遠にさようなら」の意味だったか、言い合いしました。
私はアディオスがもう二度と会うことのない「さようなら」だと思ってて、
みりんはアデューが二度と会うことのない「さようなら」だと思ってた。
その場では決着つかなくて、ついさっき調べてみたところ、二度と会うことのないさようならは
「アデュー」
くぅ〜、うにの負けかぁ。
しかしししかし、アディオスはフランス語ではなかった!
まぁ、知ってる人は最初の行から「馬鹿な話だ」と思ってただろうけど、
アディオスはスペイン語。
おほほほほほほ。調べるは一時の恥、調べないは一生の恥。
うにもまたひとつおりこうさんになりました☆

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みりん [ホホホホホホホホホ]

_ uniuni [ぐう。 どちくしょう。]


2006-11-14 野菜スープことこと

_1 睡魔

今回の富山帰省ではうに夫が珍しく眠気に襲われて運転交代をちょくちょくした、と日記に書いた。
今日ふと思った事。
それは今うに夫が通っている皮膚科で処方されているかゆみ止めの飲み薬。
まさか…もしかして…と思いつつお薬手帳をチェック。
すると一番下に注意書きが。
眠くなる事がありますので、車の運転や危険を伴う作業は避けて下さい
!!!!!!!!!!!Σ(・Д・ノ)ノ
めっちゃこれのせいやん!
ってか、せめて行きの時点で気づけよっ!
そら眠くて当たり前…(−ー;
何事もなくてよかった。

_2 長電話

昼前にうに実家に電話。
うに母に用やったんやけど留守。
足の骨折で引きこもり中のうに弟が出た。
だらだらとしゃべって、電話を切った時には30分も話してた(しかも用もないのに:苦笑)。
どーでもいい事しゃべりすぎっ。
まぁお互い暇やったからなぁ。
夜にうに母から電話があったけど、こっちは20分ほどで終了。


2007-11-14 富士山真っ白!

_1 追加追加!

昨日書き損ねてた日記を書こうと思ったら何やらネットが不調…。
と言う事でこれまた書きそびれ。
と言う事で今日になって11日から今日までの四日分をでやっと追加。


2011-11-14 少し眠い。

_1 反省…。

土曜に買ったタグ・リーディングの絵本、うにっ子が楽しんでやってるようだし、他のセットも買おうと思い買い足しにトイザらスへ。
値段も割引のままでほくほく2セットを購入。
と、レジで何やら話しかけられる。うん?なんですと?
何かのサービスをつけるか?みたいに言ってるようで、深く考えずに(アホ…)とりあえずイエスと言ってしまった。
レジのお姉さんは「サンキュー!もう一つにもつける?」またも「イエス」
あら、合計金額が何やら高いわ…。
その場で問いただす勇気はなくて、店を出たところにあるベンチに座ってレシートとお姉さんが袋に入れた何かのチラシをチェック。
そしたらどうも30ヶ月保証みたいなのをつけたらしい…。
それが一つあたり4ドルほどかかってて…。
えぇぇぇぇ~。いらないよ、これ~(-_-;
もちろんちゃんと聞き取れてないのにイエスって言った私が悪いんだけどさ…。
もったいないのでサービスカウンターに行って「これキャンセルしたいんだけど。やっぱいらない」と言ってキャンセルしてもらう。
ふう、一件落着。
と思ってキャンセルしてもらったレシートを見たら、一つ分しかキャンセルされてない…orz
もっかい行くの面倒だし、いいか、一つ分4ドルくらい。
いやいや、せっかく安くなってるから買ったのにもったいないよな~。
と言う事でもう一回カウンターに行き、同じお姉さんに「これもキャンセルして」とお願い。
さっくり処理してもらっておしまい。
やれやれ。
やっぱり適当に返事するのはよくないな。
同じ返事するにも今度からはイエスじゃなくてノーと言おう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail