トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-12-13 梅田ショッピング♪

_1 落ち着きました。

兄の結婚に関連したバタバタがあって、やっとこさ落ち着きました。
これで気兼ねなく自分の式に向けて準備出来そうです。
彼らは今頃ハネムーンでスペインの空の下のはず。
リッチだ〜。

_2 本町にて。

大阪・本町には卸の店がたくさん集まっている。
その中にシモジマと言う、文具の卸の店がある。
業務用の紙とか包装グッズとか。
結婚式のペーパーアイテム作るのに、材料費を浮かせる用にここで買う計画。
今日はそのための下見へ。
安いですね〜。マジで。
紙もそうだし、引出物とか引き菓子とかって袋代も結構ええお値段とられたりするので、ここで買った袋にいれたらいいんちゃう?と思いました。
今日はみりんと行ったので、今度はうに彼と一緒に行ってこなければ。

_3 ヨドバシにて。

みりんが結婚祝いと誕生祝いを兼ねて、アイロンをプレゼントしてくれるとの事。
ボーナスを使ってしまう前に買いに行こうと言う事で本日行ってきました。
本町から梅田に出て、新人二人と合流。
お昼の後ヨドバシに行きましたが、歳末近いせいかクリスマス商戦か、人いっぱいでした。
まずはアイロン見て、後は各階をうろうろ。
電気屋を無目的にうろつくのもなかなか楽しいものです。
後、プリンターって今結構安くなってるんだなーと軽い衝撃を受ける。
スキャナついてコピーも出来るプリンターが2万くらいであるんだもん。
スキャナもプリンターも持ってるくせにすごい欲しくなりました(笑)。
皆で年賀状用にプリンターインクを購入。

_4 阪急にて。

みりんが栗東で飲みだと言うので別れ、新人二人と阪急へ。
こちらは完全にクリスマス一色。
アクセサリー売り場に群がったカップルが忌々しい(笑)。
新人「大ちゃん」がブーツ見たいと言うので靴売り場へ。
それから服売り場をうろうろ。
結構皆服の趣味が違うので見てると楽しかった。
自分では買う余裕がないから他の人に「似合ってるで!!」とか言って誘惑したり(笑)。
いっぱい欲しい物がありましたが、今年は我慢という事で何も買わず。
友達と忘年会と言う「南ちゃん」と、もう少し梅田うろつくという大ちゃんと別れて帰途につきました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ゆうな [http://shop.goo.ne.jp/store/g-style/gds/00010/ ↑これがいいらしい。ち..]

_ uniuni [ティファールって鍋のイメージしかなかったのですが、実はアイロンも作ってるのですね!!新事実だ・・・。 デザインかっこ..]


2004-12-13 プレゼント購入!

_1 大掃除・パート1

今日が年内最後の「埋め立てゴミ」の日だったので、レンジを囲ってるアルミのカバーを捨てる事に。
で、どうせカバーを変えるならレンジ周りを掃除しようという事で、掃除しました。
レンジ本体をうに夫が、レンジを置いてあった周囲をうにが掃除。
おかげでそこだけピカピカ☆
うち全体は今週土曜にやっつける予定。

_2 買い物。

うに夫へのクリスマスプレゼントを買う。
最初はネットで買おうと思ってたけど、念のために近所の家電屋へリサーチ。
するとなんと狙ってた物が「広告の品」でかなり安い!!
思わず購入しちゃいました…。
でも思ってたよりサイズでかいなぁ。
喜んでもらえるかなぁ。


2005-12-13 消えたー!

_1 エラー。

さっきまでせっせと日記書いてたのにエラーで消えた…。
激ショック。

_2 静岡。

昨日、親友まつつんが東京からの帰りに静岡で途中下車して会ってくれると言うので会いに行った。
一人だと心配だといううに夫も会社休んで付き合ってくれた。感謝。
まずは静岡駅南側に出来た大型ショッピングセンターへ。
TVでやってたので行ってみたけど、予想よりはるかに小さくてびっくり。
最近はやりの「郊外型大型ショッピングセンター」だと思ってたら全然小さい。
しかも平日の開店5分後くらいに行ったおかげで閑散としてる事この上なし。
マタニティコーナーもあったんだけど、全体が小さいのでコーナー自体もすごい小さい。
もちろんいい物には出会えず。
専門店街をうろつき、スタバでお茶(コーヒー?)
ここのいい所は駐車場が完全無料な所。
という事で車を置いて駅までてくてく。30分弱かな。
まつつんが来るまで時間があったのでうろうろ。
ちょっと高い目の保湿クリームを購入☆
最近服やら靴やらにお金をかけられないし買えないのでこういう所で使ってるうに…。
まつつんと合流して三人でお昼ご飯。
居酒屋の定食メニューを頼んだらやたらめったら量が多かった…。
特に行く当てもなかったので、食後すぐやったけどスタバでだべる。
どうでもいいけど、静岡駅前にはやたらとスタバがいっぱいある。
一軒くらい沼津に回して欲しい…(あんまりコーヒー飲まないけどさ)。
1時間弱くらいでまつつんを見送り、再びうろうろ。
ちょっと早いけどうに夫にクリスマス兼誕生日プレゼントを購入。
4ウェイのジャケット(コート?)。フードも取り外せるし、中の薄手のジャケットも取り外し可能なので長い時期着られそうなのがポイント大。
うにもなんか欲しいのある?て聞かれたけど、今の時期服も(ヒールのある)靴も買えないしなぁ…。
思うに“ウィンドウショッピング”て9割方服か靴かを見てるな。きっと。
今回の静岡行きでも服とか見ても買えないと思うと逆にフラストレーションを感じてしまったり…。
ショッピングセンターまでの帰りは、日も落ちて寒くなってきたしうろついて疲れてたしで、バスを使用。
久々に友達に会うのはいい事だ。いい気分転換になった〜☆
ありがと、まつつん!
でもって付き合ってくれたうに夫にも感謝!

_3 書類。

出産手当金と出産育児一時金の申請書類をくれるよう、会社の総務にお願い。
最初、出産時にはうに夫の社会保険で保険証を持ってるだろうから、一時金はうに夫の会社で申請するつもりだったけどうに夫が調べた所「退社して六ヶ月以内なら前勤めてた所でもらうべし」とあったようなので、うちの会社で申請書をもらってもらう。
ちなみに申請するのは出産後。
書類だけ辞める前にもらっておく感じ。
そう言えば12月いっぱいで仕事を辞めて、健康保険もうに夫の扶養で入る事になるけど、1月からすぐ入れるのかな?
1月入ってすぐくらいにまた検診があると思うんだけど、その時には新しい保険証をもらっておかないと…。


2006-12-13 久々の晴れ!

_1

午前中はぽかぽかぬくかったのでお布団干し。
予報では「夜から雨。帰宅時間は傘なしでOK!」とあったので、午後一で米を買いに行った時は布団干したまま。
すると行く道の途中からフロントガラスにぽつぽつと雨粒が…。
をいをい、大丈夫なんじゃなかったん?!
気はせくものの、国道は工事中で混んでるし。
あわよくば米屋の後でスーパーにも寄ろうと思ったけど断念。
良かったのは帰った時もまだぽつぽつでほとんど布団も濡れてなかった事。やれやれ。

_2 うにっ子大興奮

この日はうに夫定時退社日。
定時でまっすぐ帰るとぎりぎりうにっ子が起きてる時間に間に合う。
うにっ子は嬉しそうにうに夫と遊んでた。
いざ寝ようとうにが抱っこして寝室に行きかけるとうに夫を見ながら泣き。
じゃあうに夫が…と寝室に行きかけるとうにを見ながら泣き。
……皆で一緒に寝ようって事??
と三人で寝室に行くと泣かなかった。
ううむ。わがまま娘め。
仕方がないので三人で布団に入って寝かしつけてるとうにもうに夫もそのままうとうと…。
この季節の暖かい布団の魔力を甘く見てはいけない。


2007-12-13 回復!

_1 29000hit!

いつの間にか突破!
皆様ありがとうございます。

_2 カラオケ☆

社宅の奥様友達と忘年会と称して息抜きカラオケへ。
7組の母子という事でわらわら。
「キッズルーム」があると聞いてたのに通されたのは「ビップルーム」やった…。違う…。
しかもVIPって言っても単に広いだけの部屋。
ちなみに近所の違うカラオケ屋にはちゃんとした「キッズルーム」があるらしい。
子供達はとにかく薄暗いのが怖いらしく、入った途端にあちこちで「こ〜わ〜い〜」「だっこ〜」「マ〜マ〜」の声。
で、うにっ子はと言うと全然平気らしく、一人うろちょろ。
歌い始めたら一人舞台に立って手拍子打ちながら変な踊りを踊ったりしてた。
ううーん、大物だ。
もう一人の子がちょっとずつ慣れてきて、二人でうろうろ。
残りはずっと母にべったり。
それをいい事に手が空いてる私が一番歌ってたような気がする(笑)。
ご飯もそこで食べたけど、手作りって言うのがウリらしくて確かにカラオケ屋で食べるご飯って感じじゃなくておいしかった。
で、見てるとやっぱりうにっ子が一番たくさん食べてた。
一人の子がどうしても眠くて、でもここじゃ寝られない!と号泣し始めたので先に帰宅。
後二人は歌ってる横で昼寝し始めた。すげー。
なんだかんだで4時間くらいいたかな。
子供の世話やらご飯やらで歌いまくる、まで行かなかったけど、久々に歌えてすっきり☆


2014-12-13 どきどき。

_1 発表会。

この日は日本語学校の幼稚部発表会。
この日はヘルパーだったので、朝から教室へ。
ちなみに先週「当日ヘルパーはリハーサル見に来てね」と連絡があったので行っていた。
でも先週はかなりぼろぼろ・・・。
うに次のクラスはずっと先生がつきっきりで小さい声で台詞を教える感じ。
当日ヘルパーの三人で「これで大丈夫かな・・・?」と言い合っていた。
この日本番を迎えて、多分子供より私の方が緊張してた(笑)。
うに次クラスは一番だったので、校長先生の挨拶とか説明が終わってすぐ舞台へ。
やっぱり先生は舞台上にいて、子供たちがつまったら小声でささやくのは変わらず。
でも先週よりは子供たちも集中していて、台詞も言えてたかな。
うに次は比較的キーとなる役だったんだけど、ちゃんと言えてたので安心した。
一方私は子供たちが自分たちの番を待ってる間全然緊張してなくて、他の子と遊んだり小声で喋ってたりするので、「ほら、次だよ!」とか注意するのが仕事だった・・・。
すごいねー、たくさんの人が見てる舞台上で素のままです・・・。
なにより終わって安心した。
その後は他のクラスの発表を見学。
自分の出番も終わって子供たちだらけまくり。ちゃんと座ってね・・・。
まぁ、見てると他のクラスもほぼ同じレベルかな?って感じだったから良かった?(苦笑)
発表会が終わった後は一旦教室に戻っておやつ、先生が本を読んでおしまい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail